menu

homeホーム イベント 【Winter Festival】サウンドウォーク~ムーミン谷の冬~
【Winter Festival】サウンドウォーク~ムーミン谷の冬~ 1
app
app

ダウンロードはこちらから

場所 ムーミンバレーパーク

満足度94%超!
音で楽しむムーミンの物語
~新感覚の体感アトラクション~

※当社実施の先行体験期間の体験者アンケート結果より

wallpaperwallpaperwallpaperwallpaper

オリジナルARフレーム登場!

アプリのARカメラボタンで、
ムーミン谷の仲間たちが登場するフレームと一緒に
写真を撮って思い出を残そう!

サウンドウォークとは

自然豊かなムーミンバレーパークの情景の中、小説『ムーミン谷の冬』の物語を追体験できるサウンドアトラクションが、パーク内で楽しめるバージョンとして帰ってきます!

パーク内を歩きながら目の前に広がる情景とともに、聴こえてくるサウンドに耳を澄ませば、まるで物語の中に入りこんだかのような現実世界に仮想世界の音が混ざり合るSound AR™の世界が広がります。

また、新たな技術でアトラクションが進化し、ソニーの360立体音響技術とスマートフォンのセンサーを連動させることにより、体の向きに応じてまるで音声がその場所から鳴っているような自然な音が再現できるようになりました。ご自身のペースで、パーク内を回遊し、楽しんでいただけるよう、お手持ちのスマートフォンとイヤホン / ヘッドホンで安全に体験いただけるツアー設計を行っています。

冬ならではの肌寒さや風を感じながら、音で楽しむムーミンの物語の世界に耳を傾けてみてください。

STAFF & VOICE CAST

小栗 了

演出 / 脚本

小栗 了

RYO OGURI

  • 櫻井 孝宏

    ナレーション /
    スナフキン役

    櫻井 孝宏

    TAKAHIRO SAKURAI

  • 戸松 遥

    ムーミントロール役

    戸松 遥

    HARUKA TOMATSU

  • 折笠 富美子

    トゥーティッキ役

    折笠 富美子

    FUMIKO ORIKASA

  • 豊崎 愛生

    リトルミイ役

    豊崎 愛生

    AKI TOYOSAKI

  • 花澤 香菜

    スノークのおじょうさん役

    花澤 香菜

    KANA HANAZAWA

  • 水瀬 いのり

    すばらしいしっぽをもったリス役

    水瀬 いのり

    INORI MINASE

  • 大川 透

    ヘムレンさん役

    大川 透

    TORU OOKAWA

体験可能時間

体験所要時間:約40分
ムーミンバレーパークの閉園1時間前まで体験可能です。
体験期間:12月10日(金)~2月27日(日)

参加費

無料
イベント開催期間中は、パーク内での体験終了後でも音声を再生して体験を振り返る事ができます。

ストーリー

ひとりだけ冬眠から目覚めてしまったムーミントロールは、
冬の世界でさまざまなものに出会い、成長していきます。
ムーミントロールといっしょに、冬の森を歩いてみましょう。
ムーミントロールのように、冬のことを、好きになれるかもしれません。

耳を澄ませてみると、冬の生きものたちの気配が聞こえてきます。
ムーミントロールの冒険が、いつしかあなた自身の物語に…

サウンドウォークを楽しむためには

アプリを楽しむためにはデバイス並びにアプリの位置情報の取得が必要となります。

  1. Step 1

    まずはLocatone™(ロケトーン)をダウンロード

    まずは使用するスマートフォンに Apple Store, GooglePlay からソニーの Locatone ™アプリをダウンロード。

    アプリのダウンロードはこちら

    app

    ダウンロードはこちらから

    iPad並びにwi-fiモデルのタブレット端末は動作保証外となります。

  2. Step 2

    チャンネルを選択

    Locatone ™ アプリ から、「ムーミンバレーパークチャンネル」を選択。

    チャンネルを選択
  3. Step 3

    ツアーの選択

    「ムーミンバレーパークチャンネル」から、「サウンドウォーク~ムーミン谷の冬~」を選択。

    ツアーの選択
  4. Step 4

    ツアーデータのダウンロード

    ダウンロードボタンから、ツアーデータをダウンロード。

    ツアーデータのダウンロード
  5. Step 5

    出発前に再確認

    アトラクション当日は、十分な充電と、スマートフォンと接続できるイヤホン/ ヘッドホンを忘れずに!

    出発前に再確認
  6. Step 6

    準備ができたらスタート

    現地に到着したら、ツアー開始ボタンを押してツアーをスタート。スポットを訪れると音声が聴こえてきますよ♪

    準備ができたらスタート

※アプリとツアーデータのDLが終わったあとは、Wi-Fiをオフにして現地でツアーをスタートください。
(外部からのWi-Fiをつなげたままだと、微弱な電波を拾って通信が不安定になる可能性がございます)

備考

●Sound AR™体験をお楽しみいただくために、Locatone™アプリと「サウンドウォーク~ムーミン谷の冬~」のツアーデータの事前ダウンロードをお願いいたします。
●Sound AR™体験をご利用の際には、あらかじめご自身のスマートフォンと接続できるイヤホン/ヘッドホンをご用意ください。
●アトラクション体験時間が約40分となるため、スマートフォンの充電量のご確認をお願いいたします。
●Sound AR™およびLocatone™はソニーグループ株式会社またはその関連会社の商標です。

イベント一覧へ戻る
HOME よくある質問 Language