menu

homeホーム イベント ムーミン谷のあそびのひろば
ムーミン谷のあそびのひろば 1

子どもたちにとって、「あそび」は生きる力を学ぶこと。
全身を使って楽しくからだを動かし「あそぶ」ことで、五感を刺激し子どもたちの健やかな成長を心身共に促します。

『ムーミン谷のあそびのひろば』は、子どもたちの好奇心を刺激し、五感を使って全身で遊べる空間です。
ムーミンの物語に登場するシーンをモチーフにした3つのエリアで、天候にかかわらず、こどもも親もWell-beingな体験をお過ごしください♪

開催期間 2023年4月28日(金)~
時間 KOKEMUSの営業時間に準ずる
※ご利用時には時間指定入場券が必要となります。 入場券はKOKEMUS 3Fにて配布を行っております。
場所 KOKEMUS 3F
参加費 無料
※未就学児(3~6歳)は、中学生以上のおとなと一緒にご入場ください。
※13歳以上のお客様のみでの入場はご遠慮いただいております。
備考 [利用制限]
・対象年齢:3~12歳
 ※未就学児(3~6歳)は、中学生以上のおとなと一緒に入場ください。
・13歳以上のお客様のみでの入場はご遠慮いただいております。
・お子さまの安全管理は保護者のかたの責任内となりますので、お子さまのおそばを離れませんように一緒にご利用をお願いいたします。

[注意事項]
・混雑時には、一時受付を中断する場合があります。安全確保のためご協力をお願いいたします。
・事前にお手洗いはお済ませください。
・当施設内における事故、トラブルにつきましては一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。

[「ムーミン谷のあそびのひろば」ご利用に関するご案内]
・お子さまから目を離さないようにお願いいたします。
・お子さまが主役のエリアとなります。周囲の方も気持ちよくお楽しみいただけるよう、ご配慮をお願いいたします。
・洋服のポケットは空にし、アクセサリーなどは外してください。
・エリア内で落とし物や忘れ物をした場合は、当日に探すことが難しい可能性がございます。紛失して困ってしまうものは、カバンの中に入れた上でしっかりとしめていただくなど、個人管理をお願いいたします。
・お困りごとがあれば、スタッフまでお声がけください。

注目ポイント

海のオーケストラ号のボールプール

小説『ムーミンパパの思い出』に登場する船「海のオーケストラ号」をテーマにしたエリア。
ボールの海に飛び込む、泳ぐ、潜るなど、心地よい浮遊感で全身がリラックスするほか、バランス感覚も鍛えらます。

ムーミン谷の空のトラック

小説『たのしいムーミン一家』に登場する雲に乗るシーンをモチーフにしたエリア。
空気の入った弾力のある床面や壁にぶつかって、ジャンプして、転がって、反発力を楽しみます。

モランのコロコロホイール

小説『たのしいムーミン一家』などに登場する、モランの作り出した氷をモチーフにしたエリア。
安全に全身を360°回転させられるように開発されたホイールの中に入り、全身を使って自在な動きができます。
イベント一覧へ戻る
HOME よくある質問 Language