menu

homeホーム イベント ムーミン谷でみずあそび
ムーミン谷でみずあそび 1

待望の新エリア『入り江のテラス』がオープン!
そして、この夏を思いっきり楽しむためのサマーイベント『ムーミン谷でみずあそび』が7月12日より開催。

「びしょ濡れくらいがちょうどいい!」をテーマに、子どもも大人も一緒に楽しめる、全身びしょ濡れになるまで遊び尽くせるユニークで爽快なコンテンツが皆さまをお待ちしています。
暑い夏を最高に楽しむための特別な体験を、ぜひムーミンバレーパークで!

開催期間 2024年7月12日(金)~2024年9月8日(日)
時間
場所 楽しみ方の違う3つのみずあそびゾーンで、びしょ濡れになるまで遊び尽くそう!
参加費 こども応援キャンペーン対象期間:【7/27(土)~9/30(月)】
ナイトパス対象期間:【7/27(土)~8/25(日)】
備考 ※7/27(土)~9/30(月)は、NPO法人ディーセントワーク・ラボの特別企画により、「こども応援キャンペーン」として高校生以下を対象に、500円でお楽しみいただけます。
※7/27(土)~8/25(日)は、期間限定でナイトパスを公式オンラインチケットサイト・セブンチケット・ローチケにて販売いたします。
※「こども応援キャンペーン」1デーパスおよびナイトパスは、7/1より公式オンラインチケットサイト(アソビュー!)や各種プレイガイドにて順次発売いたします。

注目ポイント

❶【7/19(金)~】新エリア『入り江のテラス』で大興奮!
飛行おにの帽子から吹き出す水柱が目印
「飛行おにの魔法のスプラッシュゾーン」

「ムーミン」の小説に出てくる黒いシルクハットには、中に入ったものの姿を変える魔力があり、その帽子がムーミン谷に落ちてきたことから数々の事件が起こる「飛行おにの魔法の帽子」。
そんな不思議な帽子から突然、大量の水が噴き出す迫力満点の仕掛けは、びしょ濡れになって笑顔が止まらない、思いっきり楽しむこと間違いなしです!
■噴水時間:10:00~17:00

●『入り江のテラス』とは

自然豊かな森と湖を背景に、訪れる人々がムーミンの物語の世界を新たな視点で楽しむことができる、豊かな自然と静寂な湖の景色に囲まれた心地よい場所です。
この夏はスプラッシュゾーンとしてみずあそびが楽しめ、夏のイベント後には、ここでリラックスしたり、友人や家族との楽しい時間を過ごしたりと、訪れるすべての皆さまに心癒される体験を提供いたします。

❷ひまわりの花の柱から柔らかなミストが噴き出る!
水を感じて楽しめる
「リトルミイのひまわりミストゾーン」

エンマの劇場テント内に、ひまわりの花の柱から柔らかなミストが噴き出る「リトルミイのひまわりミストゾーン」。
キラキラと輝くミストの中で、小さなお子様も安心して、ゆったりとした水遊びが楽しめます。
水しぶきが上がるたびに笑顔が広がり、まるでムーミン谷に迷い込んだかのようなミスト体験で涼しさと楽しさを存分に味わいながら、爽やかなひとときをお過ごしください。
■噴水時間:10:00~17:00

❸ムーミン谷を流れる小川で水に入ってみずあそび!
「じゃぶじゃぶクリーク」

「じゃぶじゃぶクリーク」は、ムーミン谷を流れる小川で水に入って、夏の暑さを一気に吹き飛ばすゾーンです。
ムーミン谷の美しい自然に囲まれて、水と光に煌めくシャボン玉が飛び交い、まるで夢の中にいるような幻想的な光景を爽快に演出します。
■噴水時間:10:00~17:00

※みずあそびエリアのご利用について

・ペットを連れてのご利用はご遠慮ください。
・天候などの理由により、予告なくエリアの利用を制限させていただく場合がございます。
・噴水時間は開園から17:00までとなりますが、17:00以降もエリア内への立ち入りは可能です。
・特設の簡易更衣室がございます。一度に利用できる人数に限りがございますので、譲り合ってご利用ください。
・おむつの取れていないお子さまは、水あそび用のおむつを着用してご利用ください。
・服装やお履物に関しての制限は設けておりませんが、安全かつ周囲に配慮してご利用ください。
・利用年齢の制限はございません。お子さまのご利用中、保護者の方はお子さまから目を離さないようにお願いいたします。
・割れる危険のあるものをはじめ、他のお客様のご迷惑になるもののご使用はご遠慮ください。

ムーミン谷エリア各所に、ふしぎなミストの道…

森の奥深く、青々とした木々の間に広がるふしぎなミストの道は、昼と夜で異なる魅力を放つ特別な場所です。
昼間は柔らかな陽光がミストを照らし、そよ風に運ばれる木々の香りと共に、光の反射で虹色に輝くこともあります。
夜はライトアップされて幻想的な雰囲気がより一層引き立ちます。
ミストの道は、まるで秘密のゲートのようにムーミン谷エリアへと続いていきます。

夏イベント限定!
ムーミン谷の仲間たちが水着姿でご挨拶!

ムーミン谷の近くに海があることから、実はムーミンたちは泳ぎが上手です!
夏になるとムーミンたちは大はしゃぎでお祭り騒ぎとなり、泳げることが自慢のムーミントロールも水着に着替えて元気に登場します。
昨年大きな話題を呼んだムーミントロールとスノークのおじょうさんが、今年も水着姿で再登場!
また、スノークのおじょうさんは、昨年と同様の水着とニューバージョンの2パターンの水着姿で登場します!
さらに今年の注目は、ムーミンパパが水着姿で初登場!

幻想的な夜へようこそ!夏のライトアップ

幻想的な光の演出が、ムーミンの物語の世界をきらめく光の演出で一層魅力的に引き立てます。
■ライトアップ点灯時間:日没から閉園まで

【同時開催】夏の夜に響く!
『ムーミン谷の湖上花火大会』夏休み期間中に毎日開催!

夏の夜、ムーミンバレーパークのオリジナルソングに合わせて湖上から一斉に放たれる花火が、鮮やかな光と色彩で夏空を華やかに彩り、周囲の夜の闇を瞬時に明るく染め上げます。
夜空いっぱいに広がる圧倒的な華やかさと輝きで、息をのむような大迫力の湖上花火を、この夏ぜひご堪能ください。
■開催日:7月27日(土)~8月25日(日)
※8月18日(日)24日(土)25日(日)を除く土日祝は「メッツァの北欧花火2024」開催。
■開催時間:19:40~(約5分間)
■詳細:こちら

【同時開催】メッツァの北欧花火2024

北欧各国の大使館おすすめミュージックで楽しむ湖畔の花火!
北欧8ヶ国の大使館・大使館スタッフ推薦の音楽を BGMに、各国の国旗の色をイメージした打ち上げ花火を約15分間にわたって披露。
■開催期間:7月13日(土)14日(日)20日(土)27日(土)
8月3日(土)10日(土)11日(日)12日(月)17日(土)
9月14日(土)15日(日)16日(月・祝)21日(土)22日(日)23日(月・祝)
■詳細:こちら

期間限定メニュー

KOKEMUS 1F ムーミン谷の食堂

期間限定メニュー

レットゥラ ラウンジ

期間限定メニュー

レットゥラ ラウンジ

期間限定メニュー

KOKEMUS 2F ライブラリー カフェ
イベント一覧へ戻る
HOME よくある質問 Language