menu

ムーミン屋敷 1

ムーミンパパが設計図を書いて自分で建てた理想の家でもありムーミンバレーパークのシンボル「ムーミン屋敷」。ムーミン一家やその仲間たちの存在を感じることができます。ムーミン屋敷内に隠されたさまざまな仕掛けにより、ムーミンたちの物語の追体験をお楽しみいただけます。
「ムーミン屋敷」は、原作者であるトーベ・ヤンソンが残した図面や、友人たちと手がけたジオラマの要素を取り入れながら、原作より再現しました。地下室は貯蔵庫、1階はキッチンとダイニング、2階はリビングとムーミンパパ・ムーミンママの部屋、3階はムーミンの部屋とリトルミイの部屋とゲスト部屋、屋根裏にはムーミンパパが執筆を行う書斎があります。ムーミンの物語の世界観をじっくりご堪能ください。

ジャンル 遊ぶ・作る
備考 ※小学生未満のお子様は中学生以上の付き添い者が必要です。
※階段を利用しての移動がございます。
※階段の安全な昇降ができない方はご利用いただけません。
※車いすに乗った状態では利用いただけません。
※下記に該当する症状のある方はご利用いただけません。
・心臓疾患、血圧異常
・めまい
・閉所及び暗所恐怖症
・健康状態に不安のある方
※ペットと一緒の利用はお断りいたします。
※天候などの理由により予告なく運営時間の変更又は中止する場合があります。
※混雑状況によっては受付終了が早まる場合がございます。予めご了承ください。

おすすめ

「ムーミン屋敷」では、ベランダにムーミンたちが現れます。ムーミン谷に向かって楽しそうに手を振るムーミンたち。 彼らに手を振り返したり、背景として、記念写真を撮って楽しむこともできます。

1F ダイニング

3F ムーミントロールの部屋

HOME よくある質問 Language