menu

homeホーム 施設情報 施設情報 一覧 【2024/3/1 RENEWAL OPEN】ムーミン谷の映画館
【2024/3/1 RENEWAL OPEN】ムーミン谷の映画館 1

5周年にあわせて、2024年3月1日にリニューアルオープンした「ムーミン谷の映画館」では、ムーミンの物語の世界をお楽しみいただける映像作品を上映します。

オープニングを飾る作品は、原作者トーベ・ヤンソンが描いた色彩豊かな絵本の世界が美しく表現された、フィンランド制作のアニメーション『さびしがりやのクニット』。

ジャンル 遊ぶ・作る
営業時間 所要時間:約30分
上映時間:毎時00分・30分に上映
入場方法:
・平日 → 並び順でのご入場となります。
・土日祝 → 時間指定入場券を配布いたします。
利用規約 ≪利用制限≫
・小学生未満のお子様は中学生以上の付き添い者が必要です。
・下記に該当する症状のある方はご利用いただけません。
心臓疾患
血圧異常
めまい
閉所及び暗所恐怖症
健康状態に不安のある方

≪安全上の注意事項≫
施設内では安全にご利用いただく為、下記4点のご協力をお願いしております。
①飲食禁止
②写真・動画の撮影は禁止
③携帯電話はマナーモードにしてください。
④上映中は座ってご鑑賞ください。

お困りごとがあれば、スタッフまでお声がけください。
備考 ※天候などの理由により予告なくスケジュールを変更・中止する場合があります。
※混雑状況によっては受付終了が早まる場合がございます。予めご了承ください。

おすすめ

『さびしがりやのクニット』

上映期間:2024/3/1~

小さくて臆病な生き物「はい虫」のクニットが孤独に耐えかねて一人ぼっちで住んでいた家を飛び出すシーンから始まる物語。
外の世界でさまざまな出会いや勇気を知ることでクニットは成長していきます。
原作者トーベ・ヤンソンが描いた色彩豊かな絵本の世界がそのまま表現された美しいアニメーション。日本国内ではムーミンバレーパークが初上映となる作品です。
HOME よくある質問 Language