menu

homeホーム ニュース一覧 秋の実りを収穫!いろとりどりのベリーいっぱいのアートな並木道を散策しよう! 『ムーミンバレーパークのハーベスト』を開催
2021.08.03 プレスリリース

秋の実りを収穫!いろとりどりのベリーいっぱいのアートな並木道を散策しよう! 『ムーミンバレーパークのハーベスト』を開催

暑さもひと段落し、日々過ごしやすくなる晩夏から秋にかけて、自然豊かな環境のムーミンバレーパークが織りなす秋の風景とともに、「収穫の秋」をお楽しみいただけるイベント『ムーミンバレーパークのハーベスト』を9月4日(土)~10月24日(日)の期間で開催決定。一足先に、今年のハーベストのメインアートのお披露目とバルーンアートの実施をお知らせいたします。

『ムーミンバレーパークのハーベスト』
四季折々の自然の恵みで暮らしているムーミン谷の仲間たち。夏から秋にかけて、ムーミン谷では様々なベリーやきのこなどの収穫シーズンが訪れます。今年もムーミン一家は、白樺のかごいっぱいに、ベリーを摘んできたようです。ブルーベリー、ラズベリー、リンゴンベリーにクラウドベリーなど、色とりどりのベリーは、ビタミンも栄養もたっぷり。そんなベリーいっぱいのムーミンバレーパークで、実りの秋の「ハーベスト」をいっしょにお祝いしましょう。イベント期間中、限定メニューやワークショップも登場!食欲の秋、芸術の秋を満喫いただけます。
情報は、随時公式サイトで更新してまいります。
https://metsa-hanno.com/event/16394/

世界に1つしかない中空にそよぐ「ベリー」のバルーンアートが登場!
昨年ご好評いただいた、バルーンアートが今年も帰ってきます。空には、北欧やムーミン谷の収穫の象徴「ベリー」が登場し、ゲストをお出迎えします。宮沢湖畔の豊かな木々に囲まれた秋空の下、色とりどりのベリーの茂みの並木道を抜けた先には、まるで物語の世界の「ムーミン谷エリア」が広がります。太陽の光が差し込み、影を落とした先に映しだされるバルーンシャドウの色鮮やかな演出もどうぞお楽しみください。

昨年度のバルーンアートイメージ

新着情報一覧へ戻る
HOME よくある質問 Language