menu

homeホーム ニュース一覧 ムーミンバレーパークのデザインを使用した ラッピングバスが運行開始!
2023.03.22 プレスリリース

ムーミンバレーパークのデザインを使用した ラッピングバスが運行開始!

ムーミンバレーパークのデザインを使用した ラッピングバスが運行開始!

デザインの元となったメインビジュアルは、ムーミンの作者トーベ・ヤンソンの姪孫であり、ムーミンキャラクターズ社、役員であるジェームス・ザンブラ氏が手掛けた、ムーミンバレーパークにある湖と森が描かれたデザインです。また埼玉県・飯能市の観光を盛り上げるために車両には新たにSAITAMA-HANNOの文字を施しております。
県外からのお客様にも路線バスに乗車して楽しんでいただくだけでなく、市内をラッピングバスが走ることで飯能市民にも愛着を更に持っていただけると期待しております。

■運行日:2023年3月下旬〜4月上旬にて順次運行予定~当面の間
■運行バス: 国際興業バス、西武バス、イーグルバス 各1両
■運行区間:飯能駅北口~メッツァ、飯能駅北口~メッツァ~武蔵高萩駅など
3/28(火) ラッピングバスのお披露目会を開催いたします。
このたびの運行に先立ち、ラッピングバスのお披露目式を開催いたします。
当日はムーミントロールも登場いたします。

■日時:3/28(火) 11:30~12:00
■場所:メッツァP1平面駐車場 バスプールエリア

【注意事項】
・当日は、取材による撮影、弊社記録撮影が行われ、テレビ・雑誌・ホームページ等にて放映・掲載される場合がございます。
・ムーミントロールの登場は、テープカット、フォトセッションのみとなります。個々への撮影は実施致しませんこと予めご了承ください。

[安全・安心の取り組み]
ムーミンバレーパークでは、「ムーミンバレーパーク安心宣言」に基づき、新型コロナウイルスをはじめとする感染症予防および拡散防止のため、お客様と従業員そしてその家族のみなさまの安全・安心のための対策を講じて運営しています。

新着情報一覧へ戻る
HOME よくある質問 Language