NEWS & INFORMATION

搾りたてはちみつ を味わう「養蜂体験ワークショップ」

自然の恵みを五感で楽しむ!遠心分離機を使った“本格はちみつ搾り”&瓶詰め体験のワークショップ。
メッツァの豊かな自然の中で育まれたミツバチたちが集めた、今年採れたてのはちみつを使った特別ワークショップを開催します!
普段なかなか見ることができないミツバチの生態や養蜂の仕組みを楽しく学べるほか、遠心分離機を使って実際に自分の手ではちみつを搾り出す体験がお楽しみいただけます。

※瓶詰めした搾りたてはちみつ(35㎖)はお持ち帰りいただけます。

開催期間

2026年10月12日(月・祝)18日(日)25日(日)

時間

①11:00〜②13:00〜③15:00〜
■各回 約45分
■集合時間 体験開始時刻の5分前にお集まりください。

会場

レットゥラ ラウンジ

参加費

2,500円(税込)

定員

各回15名

備考

※事前予約が可能です。
※現地でお買い求めいただく際にもこちらのチケットをご購入いただきます。
※はちみつは1歳未満の乳児には与えないでください。
※体験の際は汚れてもよい動きやすい服装でご参加ください。