menu

homeホーム イベント 森と湖のマルシェ 6.26-27
森と湖のマルシェ 6.26-27 1
森と湖のマルシェ 6.26-27 2
森と湖のマルシェ 6.26-27 3

「森と湖のマルシェ」開催について、以下の通り、お知らせいたします。
・6月26日(土)開催
・6月27日(日)開催中止とさせていただきます。

森と湖のマルシェでは、マルシェで探す楽しみ、訪れた方それぞれが本質的な心の豊かさをみつけていただけるような時間をお届けします。
森と湖に囲まれたメッツァビレッジで、こだわりの季節の野菜やお花、若手アーティストの作品、食べ歩きにぴったりのテイクアウトフードなどを楽しみながら、心地よいひと時をお過ごしください。

開催期間 6月26日(土)27日(日)
時間 10:00~16:00
場所 メッツァビレッジ特設会場
備考 出店者は予告なく変更となる場合があります。予めご了承ください。

注目ポイント

【6.26-27】週末木工 / 木工

木製テーブルウェアの週末木工です。木製食器はガラスコート仕上げでお手入れ簡単(食洗器は避けてください)個性的な一点ものから使い勝手の良い定番品まで揃えています。自然に囲まれたメッツァビレッジで木のぬくもりを感じてみませんか。

【6.26-27】新島 佐知子 / 陶芸

茨城県笠間市で陶磁器の制作をしています。呉須を使った下絵付け(染付)の器です。すべて手描きの作品ですので、1点1点異なる表情の器を、お手に取ってじっくり楽しんでください。

【6.26-27】SCHERNING / 北欧アクセサリー

コペンハーゲン発のハンドメイドアクセサリーブランド「シェアニング」。デザイナーのメテ・シェアニングが手掛ける北欧デザインらしいポップで可愛らしいピアス・ネックレス。

【6.26-27】Chaleur / ガラス工芸

「花とガラス」をテーマに、暮らしの中に彩を添えられるようなガラス雑貨を作っています。マルシェでは色とりどりの焼成したガラスを使いワークショップを行う予定ですので、ぜひお立ち寄りください。

【6.26-27】die Tasche / 革小物

・profile
ドイツにて革職人の国家資格「feintaeschner」を取得。帰国後、die Tascheとして活動を開始する。
・design concept
一目で気を引く奇抜なデザインやフォルムよりも使い勝手を一番のデザインベースとして、ほんの少し気の利いたラインや構造になるよう設計しています。

【6.26-27】革工房アウル / 革小物

本革を使用したさまざまな雑貨を制作、販売しています。キーホルダーやブレスレットなどのアクセサリーをはじめ、お財布や小銭入れ、スマホケースはもちろん、犬用の首輪(小・中型犬)、リードまで豊富にラインナップしております。商品はすべて手作りの一点物。宜しければ是非手に取ってご覧ください。ご来店心よりお待ちしております。

【6.26-27】Muku-studio / 木工

自然豊かな飯能市にアトリエを構え"笑顔が生まれるものづくり"をしているMuku-studioです。Muku-studioの木のおもちゃは遊んでくださるお子様をイメージしながらひとつひとつ丁寧に製作しており、出産祝いや誕生日プレゼントとしての人気が高く、多くの方にご愛顧賜っております。また「工作教室」や「木の遊園地」「大型からくり装置の展示」などの"笑顔が生まれるイベント"の全国出張もしております。

【6.26-27】ほのめ堂 / アクセサリー・雑貨

夜を集めている小さな雑貨屋です。神奈川県座間市3丁目、小田急相模原駅から徒歩10分。3歳くらいのハリネズミと、夜ふかしする紳士と、そのほかの仲間たちとのんびり営業しております。今回はアクセサリーを中心に、夜をたずさえてお邪魔します。ご来店お待ちしております。

【6.26-27】k/zoo&kazi:ta / ガラス小物

手編みのニット(秋冬のみ)とステンドグラス・フュージングの技法を使ってガラスのインテリア雑貨や万華鏡・アクセサリーなどを手作りしています。ニットもガラスも色とりどりのシンプルな図形を組み合わせた作品が多く、作っている時の「楽しい」が、皆さまにお届けできると嬉しいです。役に立つ道具ではありませんが、傍にいてくれるとちょっとニッコリできる…そんな作品たちをよろしくお願いいたします。

【6.26-27】hana⋆coco / ステンドグラス

日々の暮らしにそっと寄り添う。そんなステンドグラス作品を、北欧の自然の雰囲気や文化を感じられる飯能で作っています。〜暮らしを愉しむ人へ。ガラス作品が暮らしに彩りを添えてくれますようにと想いを込めて〜自然あふれるメッツァで、お日様の光を浴びたガラスの輝きや、風に揺れる影を 是非ご覧になってください。

【6.26-27】石坂オーガニックファーム / パン・加工食品

自社農園・石坂オーガニックファーム産有機小麦と自家製天然酵母で焼き上げた手ごねパンを中心に販売します。余計なものが一切入らない、小麦が香るパンをぜひお召し上がりください!

【6.26-27】ABEFARM / 野菜

江戸時代の元禄期に開拓された武蔵野台地上の「三富新田(さんとめしんでん)」と呼ばれる歴史のある、三芳町上富で減農薬低肥料で安心安全な野菜作りを心掛けています!Instagramでも作業風景や、旬な野菜の紹介もしているのでご覧ください!

【6.26-27】Nihao Farm / 野菜

飯能市で中国野菜を中心に無農薬、無化学肥料にこだわり、地球に負荷をかけない地域循環型農業を目指しているNihao Farmです。珍しい野菜をご用意してお待ちしております。

【6.26-27】kukka / 花

お花のもつ優しさ・癒しを少しでも多くの皆様にお届できるように、季節に合わせた新鮮な切花・鉢ものをご用意しております。フレッシュ、リーズナブル、スマイルをMottoに!ご来店お待ちしております。

【6.26-27】石川屋フーズ / ドライフルーツ

店‌主‌自‌ら‌食‌べ‌て‌み‌て‌「美‌味‌し‌い!」‌と‌思‌う‌世‌界‌各‌国‌の‌ド‌ラ‌イ‌フ‌ルー‌ツ‌を‌取‌り‌揃‌え‌て‌おり‌ま‌す。お‌菓‌子‌作‌り‌や‌パ‌ン‌作‌り‌に!‌ ‌楽‌し‌い‌ピ‌ク‌ニッ‌ク‌や‌ハ‌イ‌キ‌ン‌グ‌の‌お‌や‌つ‌に!‌ ‌ワ‌イ‌ン‌の‌お‌供‌に!‌ ‌魅‌惑‌の‌ド‌ラ‌イ‌フ‌ルー‌ツ‌を‌お‌楽‌し‌み‌く‌だ‌さ‌い。

【6.26-27】兎田ワイナリー / ワイン

長年にわたり別の酒蔵に委託しワインづくりを続けてきて、2015年から自社醸造所での生産をスタートしました。2haの自社畑と秩父の農家のブドウから「秩父生まれ、秩父育ちの、秩父産ワイン」にこだわりワインづくりを行い、ブドウ以外にも地元産の各種果実でのフルーツワインの製造や、秩父のディスティラリーから届くウィスキー樽での熟成なども行っております。

【6.26-27】NOWEAT / キッチンカー

【6.26-27】Sunny Spot Cafe / キッチンカー

グルテンフリー・カゼインフリーのお店Sunny Spot Cafeです。一番人気はバナナスムージー!オーガニックのオーツミルクとバナナのみが材料です。トッピングのクリームは植物性で豆乳も入っていてさっぱりとしたクリームです。その他、オーツミルクカフェオレやチョコなどのドリンクメニューをご用意しております。

【6.26】comaceramic / 陶磁器

アンティークと今のものの中間。西洋と東洋のミックス。和と洋のどちらの食にも合うような、そんな器を目指しています。

【6.26】オーガニックファーム 所沢農人 / 野菜

旬のおいしい野菜を通して、所沢の畑から皆様の食卓までが有機的につながる野菜作りを行っています。野菜と土と自然環境と、そして皆様と向き合って、食卓が豊かになることを旬のおいしい野菜たちに期待しています。

【6.26】Ome Farm / 野菜

東京・青梅市で営農する有機農業者。ケールやルッコラ、ビーツなどの西洋野菜から、東京に古くから伝わる伝統品種「江戸東京野菜」等も栽培。基本的には「固定種」あるいは「在来種」と呼ばれる子孫を残せる種を用いて、自家採種にも積極的に取り組んでいる。また、養蜂も行っており、青梅の恵まれた自然の中や、目黒川沿いで行う屋上養蜂で採れた非加熱のハチミツ各種も定評がある。

【6.26】旬のごはんとトキシラズ / キッチンカー

【6.26】TABATAEN CAFE / キッチンカー

【6.26】Bouquet de joie / キッチンカー

・ファラフェルサンド
ファラフェルとはひよこ豆と香ばしいスパイスとハーブで出来た中東生まれのコロッケです。カリッ、ホクッのファラフェルと彩り野菜をブーケのように詰め込んだ、オシャレでヘルシーなサンドイッチを Bon appetit!

【6.27】Jolie Holic / アクセサリー

長い年月を経て現代へ受け継がれたヴィンテージのボタンやパーツを使いアクセサリーを製作しています。ヴィンテージならではの色合いや雰囲気を大切にしながらも「身につける人の個性を主張する」そんなイヤリングやピアスなどの耳飾りを中心にご用意しております。アンティークショップでお気に入りを探すような感覚で、一期一会の出会いを是非探してみてください。

【6.27】clap,clap,claps / 花

自ら畑で育てた植物で花束、wreatheを製作。その他にも流通している植物とコンビネーションしdry flowerのswag、objetを製作しております。鉢物は1度此方で管理、育ててからの販売になります。

【6.27】カフェ 野いえ / キッチンカー

【6.27】サニーサイドキッチン / キッチンカー

【6.27】イイダタコス / キッチンカー

イベント一覧へ戻る
HOME よくある質問 Language