menu

homeホーム イベント 森と湖のマルシェ 5/28-29
森と湖のマルシェ 5/28-29 1

森と湖に囲まれたメッツァビレッジで、こだわりの季節の花や野菜、アーティストの作品、食べ歩きにぴったりのテイクアウトフードなどを楽しみながら、心地よいひと時をお過ごしください。

開催期間 5月28日(土)29日(日)
時間 10:00~16:00
場所 メッツァビレッジ特設会場

注目ポイント

【NEW SHOP!5/28-29】寄せ植え屋

初めまして。寄せ植え屋と申します。普段はプランツ・ギャザリングのお教室を中心に活動しています。ギャザリングとは2~3種類以上の植物の苗を花束のように組み植えこむ技法です。イベントではギャザリングだけではなく、ドライフラワー作品やお花に合う雑貨などもお持ちする予定です。ご覧になっていただいて植物の持つ癒しや自然の優しさを感じていただけたら嬉しいです。皆さまとの出会いを楽しみにお待ちしております。

【NEW SHOP!5/28-29】hinatakyoku

細いワイヤーをかぎ針で編み、アクセサリーを制作しています。使用しているワイヤーは0.2mm。端が0.6mmの細いかぎ針で編んでいます。繊細な編み目と軽さ、落ち着いた色あいにこだわり、ひとつひとつ作っています。

【NEW SHOP!5/28-29】IORI HONEY LAB

オーストラリアの大自然とみつばちからの贈り物である「完熟非加熱生はちみつ」の魅力的な味わいと香りを堪能してください。はちみつマイスターの詳しい説明を聞きながら、お気に入りのはちみつを探しませんか?はちみつで楽しむ食卓、はちみつ習慣で愉しい毎日を!

【5/28-29】石川屋フーズ

店主自ら食べてみて「美味しい!」と思う世界各国のドライフルーツを取り揃えております。お菓子作りやパン作りに!楽しいピクニックやハイキングのおやつに!ワインのお供に!魅惑のドライフルーツをお楽しみください。

【5/28-29】革工房アウル

本革を使用したさまざまな雑貨を制作、販売しています。キーホルダーやブレスレットなどのアクセサリーをはじめ、お財布や小銭入れ、スマホケースはもちろん、犬用の首輪(小・中型犬)、リードまで豊富にラインナップしております。商品はすべて手作りの一点物。宜しければ是非手に取ってご覧ください。ご来店心よりお待ちしております。

【5/28-29】週末木工

木製テーブルウェアの週末木工です。木製食器はガラスコート仕上げでお手入れ簡単*。個性的な一点ものから使い勝手の良い定番品まで揃えています。自然に囲まれたメッツァビレッジで、木のぬくもりを感じてみませんか?
*食洗器は避けてください。

【5/28-29】ディップカプア

「光と風を感じるアクセサリー」のディップカプアです。カプアとはハワイの言葉で花びらを意味します。一つ一つワイヤーで形を作っています。まるでガラス細工のように透明感があり繊細ですが意外と丈夫で軽量なアクセサリーです。特許を取得した痛くない魔法のイヤリングの金具もご用意しています。是非お試しください。お家生活を豊かにするガーデンピックも好評です。みなさんのお気に入りが見つかりますように。

【5/28-29】Camp×Camp

Camp×Campはキャンプをテーマにしたキャンピングカーのようなデザインのキッチンカーで、キャンプごはんとして角煮&チーズプレートとワンハンドで食べられる創作マフィンを販売しています。自慢の角煮は群馬県産の山峰豚、マフィンは100%北海道産小麦を使用しています。トロトロ角煮の炙りチーズプレートと角煮マフィン、ミートチーズパイが人気です。外で食べるとより一層美味しいキャンプごはんを是非一度ご賞味ください!

【5/28-29】hana*coco

日々の暮らしに そっと寄り添う。そんな作品を北欧の雰囲気が感じられる飯能で作っています。私の作品が誰かの暮らしに彩りを添えてくれますように。と想いを込めて。

【5/28-29】ozigi

人とはちょっと一味違う「こんなの欲しかった」をozigi(おじぎ)がみなさまにお届けします。

【5/28-29】PURARE

purareselectだけのオリジナル商品、ドライフラワーで作製するタンポポドーム。本物の綿毛ちゃんを飛ばない様に特殊加工してドライにし、ガラスドームの中に入れています。オリジナルの香りサシェは、精油と香料を数種類ブレンドして作製しています。特に森林の香りはイベント展で完売するほど人気商品。purareselectだけのオリジナルの香りは、説明できないのでイベント展だけで販売させていただいています。

【NEW SHOP!5/28】あだん

沖縄で作られる焼き物は実用的な器もあれば南国感溢れる絵柄もあり、ペルシャンブルーの器は沖縄の透き通った海を彷彿させます。北欧の器と同じく実用性に優れています。沖縄ガラスはアメリカ人が飲み干した空き瓶を拾い集めてガラス作りをしたと言われています。ガラスの表面に無数の泡が浮き沖縄の海のサンゴを想起させるデザインです。私は長く沖縄に住み埼玉では目にすることのできない沖縄の焼き物、沖縄ガラスを埼玉の皆さまに広くご紹介できれば幸いです。

【NEW SHOP!5/28】革くらふと葉々葉

虫食い穴が笑っていたり、話しかけたくなるような葉っぱやハーブをスケッチして、カラフルに手染めした革を使い、アクセサリーや小物を製作しています。お気に入りの葉っぱを見つけて、楽しい気分になっていただけたら嬉しいです。

【NEW SHOP!5/28】しずくふわり

自然モチーフのウッドへ紙の彩りを重ねたアクセサリーを制作販売をしています。ウッドと紙の軽さを活かしていますので、つけた時に重たさで耳が痛くなりやすい方や肩が凝りやすい方へおススメです。ピアス・イヤリングは金属に敏感な方にもお使いいただけるようにご用意がございますので、お気軽にご相談ください。

【NEW SHOP!5/28】台湾屋台

【NEW SHOP!5/28】遊げん舎

埼玉県小川町の囲炉裏のある陶工房で一つ一つ手づくりしています。湖を眺めながらの素晴らしいロケーションの中での森と湖のマルシェに出店できること、とても楽しみにしております。独自の練り込み技法のマグカップやクリーミィに泡立つビアカップ二種類のブルーの器たち、花器にもなる蚊遣り、生花の飾れる箸置きなど温もりのある陶器が、皆さまの潤いのある生活の一部になれたら嬉しいです。

【NEW SHOP!5/28】ciel☆

インド刺繍リボンを使ったアクセサリーや手作り雑貨を販売します。繊細な刺繍と目を引く色合いで今人気の素材のインド刺繍リボン!今回は対面カット販売もします。是非素敵なリボンをご覧ください。手作り雑貨も一点ものばかりです。お気に入りを見つけてください!

【NEW SHOP!5/28】grande domani

grande domaniではフラワー・キャンドルのワークショップを埼玉県を中心に開催しております。お花を詰め込んだキャンドルや、お花とサンキャッチャーを組み合わせたオリジナルデザインのワークショップが人気です。お手入れがラクな耐久性のあるアーティフィシャルフラワーを使っていますが、季節感やトレンドを意識した作品を制作しています。皆さまのお部屋になじむ、眺めていたくなるようなアイテムになったら嬉しいです。豊かな自然と季節の風を感じながら、作品をお手に取ってご覧くださいませ。

【NEW SHOP!5/28】GREEN WOOD

東京都小平市のドッグカフェGREEN WOODが、わんちゃんとその家族へ優しいセレクトをお届けします。無添加おやつ、ハンドメイドの犬服。ドライフラワーのスワッグやアクセサリーカードなどギフトアイテムも展開します。

【NEW SHOP!5/28】 MANA DRIPPER

チェコガラス(チェコドロップビーズ)や天然石、欠けキズがあって廃棄されそうになった宝石など、個性豊かな素材で制作したアクセサリーです。皆さまの日常にひとしずくの魔法をかけられるような、キラキラときめくアクセサリーたちを、ぜひご覧くださいませ。

【NEW SHOP!5/28】 MELIDA Linen&Herbs

種を撒き、見守って、収穫する。そうしてできた植物をリースやスワッグ、雑貨にし小さな植物の世界を提案します。多肉植物を使って小さなお庭を再現する箱庭もお持ちします。初夏を感じる新緑の美しい季節に…皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

【5/28】アロハ・バインミー

ハワイ大好き夫婦がお届けするベトナムフードとハワイアンドリンクのキッチンカーです。20年続く本格派バインミーやベトナムコーヒー、フルーツたっぷりのアサイーボウル、トロピカルなドリンクでハッピーをお届けします!2022年3月末に出店開始するできたてホヤホヤのキッチンカーです。

【5/28】ピッツァ トラック イッチア

新窯をのせたトラックで、焼きたてのピッツァを提供しております!新窯ならではの香ばしい匂い、外はサクッと中はもちっとした食感をお楽しみいただけます。一番人気は「生ハムのサラダピッツァ」。焼き立てのピッツァの上に、イタリア産の生ハムと葉野菜をたっぷりとのせ、イッチア特製のドレッシングをかけてお召し上がりください。皆さまからのご注文、お待ちしております。

【5/28】ほっぺたの生姜のみつ

白砂糖・Na塩・食品添加物の入っていない有機生姜と有機スパイスの温活シロップです。刺激的な自家製ジンジャーエール チャイ、お菓子にお料理に滋味深くパンチのある味わいをご堪能ください。

【5/28】musubi「結」

Brocante (古道具)+マクラメ編みの唯一無二のものをメインに制作しております。フェアトレードのオーガニックコットンロープを使って一目一目丁寧に編み上げています。春を迎えるのが楽しくなるようなプラントハンガーやタペストリー、そして古道具雑貨もお持ち致しますので是非お立ち寄りください。

【5/28】Ukichi-cafestation

アメリカ南部郷土料理のプルドポークをメインで提供している、Ukichi-cafestationです。BBQの定番料理にもなっていて豚肩ロースを煮込ホロホロにしてBBQソースと絡めて食べやすくした逸品です!なかなか他店舗で食べることのできないメニューで絶品で人気と知名度が上がってきてます。是非ご賞味いただけると嬉しいです!

【5/28】Willowkitchen

当店のカレーは素材の旨み・味を引き出すように調理しており、添加物不使用で塩と酢のみで調理しており、お客様に安心して食べていただけます。また、美味しいのはもちろんのこと、買っていただいたお客様に満足していただける価格とボリュームで提供することを心がけております。

【NEW SHOP!5/29】トルコモザイクランプ ノアルーナ

トルコモザイクランプとはトルコの伝統的な金属やガラスの加工技術を使って手作りされた色鮮やかなガラス製のランプです。イベントでは同じ技法を使い世界に一つだけのオリジナルなガラスのコースターやミニキャンドルホルダーがお作りいただけます。

【NEW SHOP!5/29】リトルガーデンハート

多肉植物で可愛らしい寄せ植えを作っています。色も形も多種多様な多肉植物ですが、水や土が少なくても育つので、育てやすく、寄せ植えにもむいています。またお庭に馴染むように、鉢も手作りしたり、錆び塗装を施すなどして工夫しています。見ていると癒されるような作品づくりを心がけています。

【NEW SHOP!5/29】Atelier-C

海を感じるアクセサリーや雑貨、パッチワークデニム製品や海レジンパネルの販売をしています。

【NEW SHOP!5/29】sea room

はじめまして♪sea roomです。天然石をシンプルに♡でもキラキラと♡つけるだけで幸せな気持ちになれる♡そんな大人可愛い♡海を感じるall 14kgf Jewelryをお届けしています♡Hawaiiで買い付けてきた天然石やshellなどでデザインしたJewelryもございます♪ぜひ、お待ちしております♡

【NEW SHOP!5/29】hareruya_808

ハンドメイドで家具や雑貨を作っている「hareruya_808(はれるや)」です。安心で安全な塗料を使っています。シンプルでお洒落で可愛い作品づくりを心がけています。サイズ変更にも対応しています。お気軽にお声がけください♪

【5/29】小さな玻璃工房

ガラスフュージングという技法でガラスを溶かし合わせて一つ一つ手作りしています。ガラスは変色しにくく、宝石とはちがった優しい輝きがあります。光に透かすととても綺麗なのでぜひ お手にとって、見ていただけたらうれしいです。

【5/29】三富今昔村 くぬぎの森CAFE

【5/29】陶芸工房たびびとの木

「楽しく学び、自由に制作する」をモットーに埼玉県所沢市で陶芸教室を運営しています。森と湖のマルシェでは陶器のアクセサリーを販売します。粘土から一つ一つ丁寧に成形し、九谷焼の技法で制作しています。意外と軽くて丈夫で、アクセントの金は本物の金を焼き付けています。陶器ならではのさり気ない輝きのアクセサリーをぜひお手にとってみてください。

【5/29】ふるーつなのに

フルーツサンド専門店ふるーつなのにです!かわいいお花の形が特徴です。メニューは10種類以上あり、期間限定商品もございます。クリームたっぷりのフルーツサンドを是非、お試しください。

【5/29】Bouquet de joie

・ファラフェルサンド
ファラフェルとはひよこ豆と香ばしいスパイスとハーブで出来た中東生まれのコロッケです。カリッ、ホクッのファラフェルと彩り野菜をブーケのように詰め込んだ、オシャレでヘルシーなサンドイッチを Bon appetit!

【5/29】CREARE

【5/29】gris-bleu

フランスやヨーロッパのアンティーク、ヴィンテージ品や日本の古道具をアクセサリーに再生し普段使いできるアクセサリーを製作しています。フランスやヨーロッパ等のヴィンテージやアンティークパーツを中心に普段使いできるアクセサリーを制作しています。フランスやヨーロッパの古美で、現代には、なかなか無いアクセサリーを是非ご覧ください。

【5/29】k/zoo&kazi:ta

手編みのニット(秋冬のみ)とステンドグラス・フュージングの技法を使ってガラスのインテリア雑貨や万華鏡・アクセサリーなどを手作りしています。ニットもガラスも色とりどりのシンプルな図形を組み合わせた作品が多く、作っている時の「楽しい」が、皆さまにお届けできると嬉しいです。役に立つ道具ではありませんが、傍にいてくれるとちょっとニッコリできる…そんな作品たちをよろしくお願いいたします。

【5/29】mii-nan

「お気に入りだった大人服」「素敵だった大人服」そんな洋服たちを手放す前に一度立ち止まり、特別な一着になるような子供服にリメイクしています。また、子育てする中で、
こんなバックがあったらいいな、と作り始めた帆布バック一つ一つこだわって手作りしています。手作りのある暮らしにちょこっとほっこりを。このテーマを元に、日々ものづくりをしております。

【5/29】studio japama

【5/29】Sunny Side Kitchen

イベント一覧へ戻る
HOME よくある質問 Language