menu

homeホーム イベント 【11月14日は埼玉県民の日】お子さま入園無料&オリジナルタオルをゲットしよう!
【11月14日は埼玉県民の日】お子さま入園無料&オリジナルタオルをゲットしよう! 1

埼玉県民の日を記念し、11月14日(火)は埼玉県在住の小学生以下のお子さまを無料招待いたします。

また、ムーミンバレーパークへご入園いただいた先着2,000名の埼玉県民のみなさまに、オリジナルタオルをプレゼント!
デザインに採用したのは、埼玉県の木「ケヤキ」の葉。春には新しい葉とともに、うすい黄緑色の小さな花をひらき、秋には葉が赤や黄色に染まる木です。埼玉県内では古くから自生していました。今では、「清河寺の大ケヤキ(さいたま市)」をはじめ、各地に県の天然記念物に指定されたケヤキがあります。その「ケヤキ」の紅葉した葉をあしらい、ムーミンバレーパークのシンボルデザインを掛け合わせ、埼玉県民の日のためにデザインしました。

夜には、美しい湖面と夜空を彩る「ムーミン谷の冬花火」も開催します。湖面にゆれる音と光が奏でる共演をぜひご覧ください。

開催期間 11月14日(火)埼玉県民の日
備考 ※オリジナルタオルは、なくなり次第配布終了いたします。予めご了承ください。

注目ポイント

小学生以下のお子さま入園無料!

埼玉県在住の小学生以下のお子さまをムーミンバレーパークに無料でご招待いたします。
※埼玉県在住を証明できるもの(身分証明書等)をご提示いただきます。

埼玉県民のみなさんにオリジナルタオルプレゼント!

■対象者:ムーミンバレーパークに入園された埼玉県在住の先着2,000名様
※おひとり様1枚限りとさせていただきます。
※埼玉県在住を証明できるもの(身分証明書等)をご提示いただきます。
※オリジナルタオルは(サイズ:25㎝×25㎝)非売品となります。
■配布場所:はじまりの入り江エリア
※なくなり次第終了させていただきます。

【埼玉県民の日】記念アートラテ

埼玉県民の日のためにオリジナルでデザインされたアートを使用したアートラテ。埼玉県民の日の記念に、カフェで一杯いかがですか。アートラテは、埼玉県民以外の方でも購入いただけますよ!
■販売価格:700円(税込)
■販売場所:ライブラリー カフェ(コケムス2階)

夜は打ち上げ花火を鑑賞!

■打ち上げ時間:18:30~(約5分間)
※湖上花火となりますので、ムーミンバレーパーク内 灯台付近、水浴び小屋付近からご覧いただくのがオススメです!

【同時開催中!】WINTER WONDERLAND in MOOMINVALLEY PARK 2023

物語の世界観と自然を満喫できる日中と、鮮やかな光の演出に彩られる幻想的な夜。
一日を通して楽しめる「ウインターワンダーランド イン ムーミンバレーパーク」で、この冬でしか味わえない素敵な時間をお過ごしください。
■詳細:こちら
イベント一覧へ戻る
HOME よくある質問 Language