menu

homeホーム イベント ストーリーガイド:STORY GUIDE
ストーリーガイド:STORY GUIDE 1

ムーミンバレーパークは、小説そして絵本、コミックスとムーミンの本の世界を追体験できるテーマパークです。 そこでみなさまに、ムーミンの物語をより深く知っていただけるように「ストーリーガイド」をご用意しました。

「ストーリーガイド」には、ムーミントロールやその仲間たちのエピソードが書かれていたり、そしてムーミンの物語を舞台にした、ムーミンバレーパークの展示施設やアトラクション、いろいろなお店にまつわるストーリーを発見できます。

「ストーリーガイド」を片手に、ゆっくり散歩をしながら歩いてみてください。

今いるその場所で、もっとムーミンの物語を知ることができるかもしれません。

湖のほとりをのんびり眺め歩きながら、豊かな自然を感じ、ムーミンの物語の世界をお楽しみください。

開催期間 2023年12月9日(土)~
場所 ムーミンバレーパーク エントランスにて配布
参加費 無料(ムーミンバレーパークご入園の方)

注目ポイント

全20ページ!ブック型で持ち歩きやすい♪

パーク内の建物や展示にまつわる「ストーリー」を知ることができます。

※写真はイメージです。
イベント一覧へ戻る
HOME よくある質問 Language