menu

 1
トリビアクエスト 1

■トリビアクエスト-Red-
物語の世界へと誘う、ムーミントロールが表紙のトリビアブックを片手に、ムーミンバレーパークにまつわるトリビアを探しにいきましょう。クエストクリア後には、もれなく記念品もプレゼント。帰宅後は、じっくり読み返したり、お好みの場所に飾ったり、パーク来園の思い出を振り返ることができます。記念すべきシリーズ第1冊目のカラーは「Red」です。

■トリビアクエストの遊び方
ムーミンバレーパークの豆知識がたくさんつまったトリビアブックは、ところどころムーミン谷の仲間たちのいたずらで、答えが見えなくなっているようです。いたずらされたトリビアクエストを埋めるためには、トリビアブックの中にあるトリビアのかけらステッカーを活用してください。
また、途中には日々答えが変化するスペシャルトリビアクエストやラストクエストも登場します!そのヒントはどうやらトリビアクエストのスタッフが知っているようです…。
すべてのトリビアクエストを埋め、あなただけのトリビアブックを完成させてください。

ジャンル 遊ぶ・作る
料金 11月28日(日)まで:「1デーパス」「有料施設共通チケット」にてお楽しみいただけます。
12月10日(金)から:「1デーパス」対象外となり、ご体験には「1回チケット / 700円(税込)」の購入が必要です。
1回チケット販売場所:『リニューアル施設:レットゥラ ラウンジ』券売機
営業時間 体験受付時間:平日10:00~15:30、土日祝10:00~16:30
記念品交換:平日~16:30、土日祝~17:30
体験想定時間:約45分
備考 ※小学生未満のお子様は中学生以上の付き添い者が必要です。
※一部、ペットやベビーカーではご利用いただけないエリアがございます。
※天候などの理由により予告なくスケジュールを変更・中止する場合があります。
※混雑状況によっては受付終了が早まる場合がございます。予めご了承ください。

おすすめ

トリビアクエストの名前について

ムーミンバレーパークのトリビア(豆知識)を集めたトリビアブックで、園内を冒険(Quest)するように集める、という由来です。ゲストに自然豊かなパーク内を思い思いのペースで回遊しながら新しい発見を見つけて楽しんでいただくことを目的に誕生いたしました。

Redの色について

このトリビアクエストブックは今後、色ごとにシリーズとして増やしていくことも想定しており、記念すべき一冊目はベーシックな色として、またアクティブに楽しんでいただくイメージを想起する赤を選定しています。
HOME よくある質問 Language