menu

homeホーム 施設情報 施設情報 一覧 ムーミン谷のあそびのひろば
ムーミン谷のあそびのひろば 1

子どもたちにとって、「あそび」は生きる力を学ぶこと。
全身を使って楽しくからだを動かし「あそぶ」ことで、五感を刺激し子どもたちの健やかな成長を心身共に促します。

KOKEMUS 3Fにある『ムーミン谷のあそびのひろば』は、子どもたちの好奇心を刺激し、五感を使って全身で遊べる空間です。
ムーミンの物語に登場するシーンをモチーフにした3つのエリアで、天候にかかわらず、こどもも親もWell-beingな体験をお過ごしください♪

ジャンル 遊ぶ・作る
料金 無料
※時間指定入場券が必要となります。入場券はKOKEMUS 3Fにて配布実施しております。
※混雑状況に応じては、早めに配布が終了する可能性がございます。
営業時間 ①10:30 ②11:10 ③11:50 ④12:30 ⑤13:10 ⑥13:50 ⑦14:30 ⑧15:10 ⑨15:50 ⑩16:30* ⑪17:10*
※各回30分毎の完全入れ替え制となっております。
※⑩、⑪は土日祝のみ営業となります。
※特定営業日にて営業時間が変更する可能性がございます。(2024/1/8までは11:00オープンのため、②11:10が初回となります。)
※予告なく、営業時間を変更する可能性がございます。
利用規約 【~2023年12月14日(木)】
対象年齢:3~12歳
 ※中学生以上のお連れ様と一緒にご入場ください。

【2023年12月15日(金)~】
対象年齢:0~12歳
 ※中学生以上のお連れ様と一緒にご入場ください。
 ※モランのコロコロホイールは、安全管理上、3~12歳のみご利用いただけます。

・13歳以上のお客様のみでの入場はお断りいたします。
・お子様の安全管理は、お連れ様の方の責任内となりますので、お子様のそばを離れずにご利用をお願いいたします。
備考 ・混雑時には、一時受付を中断する場合がございます。安全確保のため、ご協力をお願いいたします。
・エリア内にはお手洗いはございませんので、事前にお手洗いはお済ませください。
・当施設における事故・トラブルにつきましては一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
・お子様から目を離さないように一緒にご利用ください。
・周囲の方も気持ちよく楽しんでいただけるようご配慮をお願いいたします。
・入場時は事前に洋服内のポケットは空にし、アクセサリーやピンパッチなどの装飾品は外してください。
・エリア内で落とし物や忘れ物をした場合は、当日に探すことが難しい可能性がございます。紛失して困るものはカバンの中に入れた上でしっかりとしめていただくなど個人管理をお願いいたします。
・困りごとがあれば、スタッフまでお声がけください。

おすすめ

海のオーケストラ号のボールプール

小説『ムーミンパパの思い出』に登場する船「海のオーケストラ号」をテーマにしたエリア。
ボールの海に飛び込む、泳ぐ、潜るなど、心地よい浮遊感で全身がリラックスするほか、バランス感覚も鍛えらます。

ムーミン谷の空のトラック

小説『たのしいムーミン一家』に登場する雲に乗るシーンをモチーフにしたエリア。
空気の入った弾力のある床面や壁にぶつかって、ジャンプして、転がって、反発力を楽しみます。

イマジネーションプレイグラウンド

小説『ムーミン谷の夏まつり』に登場するエンマの劇場をモチーフにしたシアターの前に広がる、大きなブロックの遊具。
想像力・集中力を育みながら、自分がやってみたいと空想するものを作る空間です。組み合わせて家や船のようなものを作って、ごっこ遊びも楽しめます。

モランのコロコロホイール

小説『たのしいムーミン一家』などに登場する、モランの作り出した氷をモチーフにしたエリア。
安全に全身を360°回転させられるように開発されたホイールの中に入り、全身を使って自在な動きができます。
HOME よくある質問 Language