menu

homeホーム ニュース一覧 秋のおでかけシーズンは、自然の中で深呼吸しよう!湖畔のメッツァビレッジで14回目の「森と湖のマルシェ」を開催
2022.09.27 プレスリリース

秋のおでかけシーズンは、自然の中で深呼吸しよう!湖畔のメッツァビレッジで14回目の「森と湖のマルシェ」を開催

「メッツァビレッジ」にて、10月1日(土)・10月2日(日)の2日間、第14回「森と湖のマルシェ」を開催いたします。

湖のほとりで心ときめく出会いが待っている
宮沢湖のほとりで開催される「森と湖のマルシェ」は、旬のスイーツやお花、こだわりの加工品、食べ歩きにぴったりのキッチンカーなどが集まるマルシェです。訪れる人々、地域の方々、マルシェの出店者、運営に携わるスタッフをつなぐコミュニティの場としてメッツァビレッジを活用いただくことを目的に定期開催されています。出店者は、メッツァの自然豊かなロケーションでのマルシェ開催に共感いただいた、フードやクラフトの分野で、こだわりや熱意をもった方々が集います。モノや人、自然との心ときめく出会いを通して、人々の心や生活(くらし)がほんのちょっとでも豊かになっていただくきっかけとなれば幸いです。秋の週末を「森と湖のマルシェ」で、のんびりとしたひとときをお過ごしください。

『森と湖のマルシェ』
□開催日:2022年10月1日(土)~2日(日)
□時間:10:00~16:00      
□開催場所:メッツァビレッジ特設会場
※期間及び時間は変更の場合あり。
□詳細:https://metsa-hanno.com/event/22528/?metsa

【ピックアップ店舗紹介】
□秋を感じるやさしい焼き菓子のお店 / Ringo de Tarte 紅(初出店)
青森県産の無化学農薬・無化学肥料で栽培された紅玉りんごだけを使った、見た目はお花のような「りんごのタルト」を販売しております。紅玉りんご以外の素材も、北海道産の薄力粉・国産牛乳100%のバター・ミネラル豊富な素精糖など体に優しいこだわりの材料を使って、小さいお子さまでも安心して召し上がって頂ける商品です。


                
□北欧の雰囲気が感じられる作品 / hana*coco
日々の暮らしに そっと寄り添う。そんな作品を、北欧の雰囲気が感じられる飯能で作っています。私の作品が誰かの暮らしに彩りを添えてくれますように。と想いを込めて。

□自然に溶け込む、使い心地のよい食器たち / 週末木工
木製テーブルウェアの週末木工です。木製食器は生活にやすらぎをあたえてくれます。全て手作りで、洗剤で洗えてお手入れも簡単です。個性的な一点ものから使い勝手の良い定番品まで揃えてお待ちしております。

【出店スケジュール】

新着情報一覧へ戻る
HOME よくある質問 Language