ご来園のお客様へお知らせとお願い
homeホーム イベント 森と湖のマルシェ 10/1-2
森と湖のマルシェ 10/1-2 1

森と湖に囲まれたメッツァビレッジで、こだわりの季節の花や野菜、アーティストの作品、食べ歩きにぴったりのテイクアウトフードなどを楽しみながら、心地よいひと時をお過ごしください。

 

開催期間 10月1日(土)2日(日)
時間 10:00~16:00
場所 メッツァビレッジ特設会場
備考 ※土日祝に限り、メッツァビレッジで5,000円(税込)以上お食事・お買い物をしていただいた方は駐車場料金が無料となります。
※森と湖のマルシェでのお買い物も対象となります。

注目ポイント

【10/1-2】あだん

沖縄で作られる焼き物は実用的な器もあれば南国感溢れる絵柄もあり. ペルシャンブルーの器は沖縄の透き通った海を彷彿させます。北欧の器と同じく実用性に優れています。
沖縄ガラスはアメリカ人が飲み干した空き瓶を拾い集めてガラス作りをしたと言われています。ガラスの表面に無数の泡が浮き沖縄の海のサンゴを想起させるデザインです。
私は長く沖縄に住み埼玉では目にすることの出来ない沖縄の焼き物.沖縄ガラスを埼玉の皆様に広くご紹介出来れば幸いです。

【10/1-2】木具屋

ヒンメリ(Himmeli)、LEDランタンなどを主に国産木材(杉)で製作しています。
日本人の使う物には「具」という漢字が使われます。道具、建具、玩具、食器具などなど。“木具屋”は木製で使用可能なら木で作りたいと思い、「木」と「具」を屋号に入れました。
木具屋で多用している“杉”は、花粉症で嫌われていますが、軽く、香りが良く、加工性にも優れています。日本の山には沢山の“杉”がありますので、どんどん有効に使っていきたいと思っています。
ヒンメリはフィンランドの収穫祭などで使われる装飾具で、通常は、麦わらに糸を通し、多面体を構成し、吊るします。別名光のモビールと言われています。木で作るヒンメリ(Himmeli)なので商品名を”Kimmeli”と命名しました。

【10/1-2】週末木工

木製テーブルウェアの週末木工です。
木製食器は生活にやすらぎをあたえてくれます。全て手作りで、洗剤で洗えてお手入れも簡単です。(食洗機は避けてください)
個性的な一点ものから使い勝手の良い定番品まで揃えてお待ちしております。

【NEW SHOP!10/1-2】Soraha

『青』をテーマとした雑貨とアクセサリーの製作、販売をしているSorahaです。
オリジナルのイラストを使った幻想的な透明栞やブックカバー・マスキングテープ等の雑貨。アクセサリーは透明樹脂やビーズ・リボン等を使い、一点一点手作りしております。
みなさまのお気に入りが見つかると嬉しいです。

【NEW SHOP!10/1-2】手作り工房 JASMINE

ハンドメイドを中心に製作しております。
イベントに合わせて販売商品を変えて出店出来ます。
どうぞよろしくお願い致します。

【10/1-2】陶工房あるまじろ

自然の木灰を原料にした灰釉を施して焼いた器を主に作っています。落ち着いた色や肌触りの良さが特徴です。
他に鮮やかな絵付けを描いた器などバラエティに富んだ食器や花器があります。
注文も受けておりますので、どうぞお気軽にお問合せ下さい。

【10/1-2】hana*coco

日々の暮らしに そっと寄り添う。
そんな作品を北欧の雰囲気が感じられる飯能で作っています。

私の作品が誰かの暮らしに彩りを添えてくれますように。と想いを込めて。

【NEW SHOP!10/1-2】Ringo de Tarte紅

青森県産の無化学農薬・無化学肥料で栽培された紅玉りんごだけを使った見た目はお花のような【りんごのタルト】をオンラインショップで販売しております。

紅玉りんご以外の素材も、北海道産の薄力粉・国産牛乳100%のバターミネラル豊富な素精糖など体に優しいこだわりの材料を使って小さいお子様でも安心して召し上がって頂ける商品です。

下地のパイ生地や、具材の煮たリンゴ、表面仕上げまでパティシエールである妻がこだわりのレシピで焼き上げています。

【10/1-2】遊げん舎

湖を眺めながらの素晴らしいロケーションの中での森と湖のマルシェにまた出店できること、とても楽しみにしております。

土を変え釉薬を変え形も多様なぐい呑、クリーミィに泡立つビアカップなど家呑みをより楽しめる器たち。

花器にもなる蚊遣りはミニ花手水やアクセサリー入れとしてもお使いいただけます。
一つ一つ手作りしている陶器の中から、お気に入りのものを見つけていただけたら嬉しいです。

【10/1】Spring_Hill

マルシェは2回目の出店となります、Spring_Hillと申します。
季節のドライフラワーをメインに秋を感じる木の実や秋色アジサイのリース、お花モリモリのバスケットアレンジなど優しい色合いで気持ちがホッとするような作品を並べて皆様方をお迎えしたいと思います。
再会、新しい出会いもとても楽しみにしていますのでお気軽にお声がけ頂けますと幸いです。

【NEW SHOP!10/1】あたまのオアシス

開放的な空間で心も体もリラックス♪

水もオイルも使わないヘッドマッサージ【ドライヘッドスパ】はベッドだけでなく椅子でも10分〜(ドライヘッドスパ10分 ¥500)気軽に体験できます!

たった10分でも頭スッキリ!目元パッチリ!
極上のリラックスタイムをお約束します♪

【10/1】アロハ・バインミー

ハワイ大好き夫婦がお届けするベトナムフードとハワイアンドリンクのキッチンカーです。
20年続く本格派バインミーやベトナムコーヒー、フルーツたっぷりのアサイーボウル、トロピカルなドリンクでハッピーをお届けします!2022年3月末に出店開始する出来立てホヤホヤのキッチンカーです。

【10/1】石川屋フーズ株式会社

店主自ら食べてみて『美味しい!』と思う世界各国のドライフルーツを取り揃えております。

お菓子作りやパン作りに!
楽しいピクニックやハイキングのおやつに!
ワインのお供に!

魅惑のドライフルーツをお楽しみください。

【10/1】石坂産業株式会社

【10/1】おいしそう屋さん

管理栄養士の作る体にやさしいおやつと手作りごはんのキッチンカーです。

低カロリーで低糖質、添加物不使用で甘さ控えめ。 身体にやさしくお子様からご年配の方まで、みんなが安心して食べられるものを作っています。

焼き菓子・スイーツはすべて小麦粉&バター不使用。白砂糖ではなく糖質の低いラカントS・甜菜糖・アガベシロップを使い、おからパウダーや大豆粉を入れることで低糖質にしています。
また7大アレルゲンを極力使用せず、アレルギーのある方や食事制限のある方も、みんなが食べられるおやつを目指しています。

ごはんは減塩醤油・減塩しおを使用し、化学調味料を使わずやさしい味付けに。手間暇かけて丁寧に作っています。
毎日食べても飽きない味に仕上げています。

【NEW SHOP!10/1】お菓子屋山Tonte

お菓子屋山 Tonteです。
立川市の小さな工房にて、お菓子でニコッとできる時間がありますようにと、思いを込めて、日々お菓子を焼いています。

クッキーやサブレ、パウンドケーキなど様々な焼き菓子をお届けします。
皆様にお会いできることを楽しみにしています。

【NEW SHOP!10/1】koko green

ハンドメイドの鉢植えオリジナルペイントを施した鉢に、緑を組み合わせたテーブルサイズの観葉植物。
主にBase・minneなどで販売しています。
森と湖のマルシェ初出店。

【NEW SHOP!10/1】彩久saku

羊毛フェルトで動物たちを作っています。

【10/1】Sn’up Snack

「あなたの日々に寄り添うお菓子」をコンセプトに、毎日食べても飽きない味を目指して、お菓子作りと向き合っています。
せっかく食べるのだから、なるべく身体にやさしいものを選びたい。
有機認証を受けた原材料、安心な国産の原材料を取り入れた、こだわりのお菓子をお届けします。

【10/1】Spice&Curryタットゥカダ

南インド出身の店主が運営するインド料理の黄色いキッチンカー。
各種インドカレーのほか、本格スパイスで焼き上げたチキンフライサンド、インド直送茶葉使用のチャイなども人気です。
お子様向けに辛さゼロ、小麦粉不使用のこどもカレーもご用意しております。ぜひお立ち寄りください!

【NEW SHOP!10/1】smile gift

『smile gift 』は笑顔の贈り物になるような作品、笑顔の贈り物にして頂けるような作品作りをしています。

ひとつひとつの作品を楽しく丁寧にお作りしています。
そして親切、丁寧な接客を心がけております。

【NEW SHOP!10/1】nuppu

はじめまして
nuppu -ヌップ-と申します。
-特別じゃない、いつもの毎日に寄り添うものを-
リネンや革、籐でバッグや小物、雑貨を作っています。
シンプルで飽きのこないものづくりを目指しています。

nuppuはフィンランドの言葉で"つぼみ"という意味です。
植物のもつ温かさや力強さをイメージしながら
ひとつひとつ丁寧にわくわくしながら製作しています。

【10/1】hacobe garden

群馬県高崎市で、ドライフラワーの作品を主に作品を作っています。hacobe garden です。
自分で育てたものや、美しいと見つけたもの達を丁寧にまとめてカタチに。

皆様にお会いできることを楽しみにしております。
よろしくお願い致します。

【10/1】Ukichi-cafestation

アメリカ南部郷土料理のプルドポーク。
BBQの定番料理にもなっていて豚肩ロースを長時間煮込んでホロホロにしてBBQソースと絡めて食べやすくした逸品です!
なかなか他店舗で食べることのできないメニューで絶品で人気と知名度が上がってきてます。
是非ご賞味頂けると嬉しいです!

【10/1】寄せ植え屋

ご覧になって頂いて植物の持つ癒しや自然の優しさを感じて頂けたら嬉しいです。
皆さまとの出会いを楽しみにお待ちしております。

【10/2】grande domani

grande domaniはお花を詰め込んだキャンドル、存在感のあるリース、光を集めるサンキャッチャーなど季節感やトレンドを意識した作品を制作しています。生活しながら目線を送ってしまうような、癒されるアイテムになれたら嬉しいです。また定期的に皆様に制作していただけるようワークショップも開催中です。
どんな作品かぜひご覧になってくださいね。

【NEW SHOP!10/2】Aiisea Fruits&Vegetables

当ショップでは、2つのこだわりを持って農産物を販売しております。

1つめは長野県産農産物にこだわっており、販売しておりますブドウや野菜は全て長野県内で栽培されたものです。

2つめは自家栽培もしくは直接仕入れした農産物のみを販売しております。
市場などで仕入れを行った場合、直接生産者との会話がしにくく、コミュニケーションをとるのに手間と時間がかかりすぎてしまいます。

生産者から直接仕入れることで私やお客様の声、生産者の意見をより反映させやすくするためにこのような仕入形態をとっております。

【10/2】ciel☆

インド刺繍リボンを使ったアクセサリーや手作り雑貨を販売します。
繊細な刺繍と目を引く色合いで今人気の素材のインド刺繍リボン!

今回は対面カット販売もします。
是非素敵なリボンをご覧ください。
手作り雑貨も一点ものばかりです。お気に入りを見つけてください!

【10/2】Sunny Side Kitchen

【10/2】しずくふわり

自然モチーフのウッドへ紙の彩りを重ねたアクセサリーを制作販売をしています。
ウッドと紙の軽さを活かしていますので、つけた時に重たさで耳が痛くなりやすい方や肩が凝りやすい方へおススメです。

ピアス・イヤリングは金属に敏感な方にもお使いいただけるようにご用意がございますので、お気軽にご相談ください。

【10/2】sinamonn

当店では茨城県境町の自家製米粉やさしま茶・野菜など地域の素材にこだわったシフォンケーキ、ご飯物などを販売させて頂いています。
シフォンケーキは中に入れ込む素材も安心して食べていただけるよう誰が見ても分かる素材を使って一つ一つ丁寧に焼き上げています。
お茶屋さんから直接仕入れているさしま茶、ほうじ茶、アールグレイは他には無い甘味と濃さでシフォンケーキに入れると絶品です。
ご飯物は両親が育てたお米や野菜を使い新鮮で旬の食材を提供しています。

【10/2】Da California

ハンバーガーの本場アメリカ、LAで生まれLAに25年。
その後ラスベガスにて和食を学びハワイへ移住。
リッツカールトンDEAN&DELUCA HAWAIIにて料理を!そんなオーナーが作る本場のハンバーガーのお店です。
本場の味を是非、Da Californiaで!!!

【10/2】小さな玻璃工房

ガラスフュージングという技法でガラスを溶かし合わせて一つ一つ手作りしています。
ガラスは変色しにくく、宝石とはちがった優しい輝きがあります。  
光に透かすととても綺麗なのでぜひ お手にとって、見ていただけたらうれしいです。

【NEW SHOP!10/2】中川洋品店

こども・おとなの服を手作りしています。デザイン、パターン、縫製すべてひとりでおこなっています。
みなさんの暮らしを彩るひとつになれますように。

【10/2】ピッツァトラックイッチア

薪窯を積んだトラックで、焼き立てのピッツァをご提供しております!
薪窯ならではの香ばしい匂い、外はサクッと中はもちっとした食感をお楽しみいただけます。
一番人気は「生ハムのサラダピッツァ」。焼き立てのピッツァの上に、イタリア産の生ハムと葉野菜をたっぷりとのせ、イッチア特製のドレッシングをかけてお召し上がり下さい!是非お試し下さい!!

【10/2】vegetable kitchen野いえ

野いえでは、玄米と菜食を中心とした、身体にやさしい動物性を使用しない「ヴィーガンフード」を皆様にご提供させて頂いております。
特に人気メニューがベジタコライスになります。
いつも3種類のフードをお持ちしております。

【10/2】Holyバーベキュー

Holyバーベキューです。
炭火焼き本格BBQステーキと肉々しいリングイッサ(ブラジルソーセージ)を提供いたします。
ステーキはUSロース赤身肉を使用。
Holyバーベキューは、SCAルールに基づくステーキコンテストで日本3位に輝いています。
ステーキ、リングイッサともにジューシーかつ本物の味を是非ビール、ワインとともにご賞味下さい。

【facebook】
https://www.facebook.com/holy.barbeque

【Instagram】
https://www.instagram.com/holy_bbq_129/

【NEW SHOP!10/2】木工工房Buru,s Factory

シンプルで使いやすい丈夫なギア!インテリアとしても使えるギア!をテーマに日常生活やキャンプなどで利便性の高い木製雑貨を製造販売しております。

デザインと機能性を1番に考慮し、設計から作製まで手間をかけてこだわった商品をお届けいたします。
イベント一覧へ戻る