メッツァビレッジ営業時間のお知らせ(2024年4月~6月)
homeホーム イベント KUKRI(ケクリ)秋の収穫祭~北欧からの贈りもの~
KUKRI(ケクリ)秋の収穫祭~北欧からの贈りもの~ 1

メッツァホールでは、北欧直輸入のスナック菓子、ジュースやビール、フィンランド老舗ブランドFazerのチョコレートなど、こだわりの食品をお買い求めいただけるイベント「KEKRI(ケクリ)秋の収穫祭~北欧からの贈りもの~」を開催します。
KEKRI(ケクリ)とは、クリスマスのように家族が集まり、食のお祭りとしてたくさんのご馳走が振舞われたフィンランドの古い秋の収穫祭。本イベントでは、無農薬栽培のポテトとオーツ麦で作られたチップス、グルテンフリーのビール、甘くない炭酸飲料など、健康を意識しながら収穫の秋・食欲の秋を楽しめるフード・ドリンクを取り揃えました。秋色に染まり始めたメッツァビレッジの豊かな自然を背景に、お友達やご家族と楽しいお買い物のひとときをお過ごしください。

開催期間 9月11日(土)~10月24日(日)
時間 10:00~18:00
場所 メッツァホール
備考 ※掲載アイテムは数に限りがあるため完売となることがございます。予めご了承ください。

注目ポイント

Laitilan ホップウォーター

フィンランドの4大ビールメーカーLaitilan(ライティラン)から、罪悪感無しのソフトドリンク。ホップの香りさわやかな、甘くない炭酸飲料です。ご自宅時間が長くなっている昨今、是非ホップウォーターをお試しください。

販売価格:216円(税込)

Oikia ポテトチップス

フィンランド産ポテトを使用したサスティナブルなチップス。
Oikia(オイキア)はフィンランド産のジャガイモを 90%以上使用した、オイキアこだわりのポテトチップスです。世界一美味しく、環境に優しいポテトチップスを目指して作られ、原材料、ポテトの厚み、固さ、カリカリ感、サイズ、フレーバー、パッケージまで、すべてにこだわりと情熱を持って作られています。無農薬で育てられたジャガイモはすべて産地が把握され、パッケージの裏に農家の名前が明記されています。白夜の国フィンランドで育った濃厚でやみつきになるポテトチップスをぜひお試しください。

MIKSI?NO SIPSI.“食べれば分かるよ、最高のチップスだって。”

ポテトチップスは、100gとたっぷり大容量の 250gをご用意しています。パッケージにはそれぞれ個性を持ったポテトくん、ポテトちゃん、ポテトさんの絵が描かれ、オイキアのロゴの下にキャラクターの名前が書かれています。描かれているポテトたちのストーリーも想い描きながら食べてみてください。
イベント一覧へ戻る