メッツァビレッジ営業時間のお知らせ(2024年7月~9月)
homeホーム イベント 森と湖のマルシェ 6/25-26
森と湖のマルシェ 6/25-26 1

森と湖に囲まれたメッツァビレッジで、こだわりの季節の花や野菜、アーティストの作品、食べ歩きにぴったりのテイクアウトフードなどを楽しみながら、心地よいひと時をお過ごしください。

開催期間 6月25日(土)26日(日)
時間 10:00~16:00
場所 メッツァビレッジ特設会場
備考 ※土日祝に限り、メッツァビレッジで5,000円(税込)以上お食事・お買い物をしていただいた方は駐車場料金が無料となります。
※森と湖のマルシェでのお買い物も対象となります。

注目ポイント

【6/25-26】あだん

沖縄で作られる焼き物は実用的な器もあれば南国感溢れる絵柄もあり、ペルシャンブルーの器は沖縄の透き通った海を彷彿させます。北欧の器と同じく実用性に優れています。沖縄ガラスはアメリカ人が飲み干した空き瓶を拾い集めてガラス作りをしたと言われています。ガラスの表面に無数の泡が浮き沖縄の海のサンゴを想起させるデザインです。私は長く沖縄に住み埼玉では目にすることのできない沖縄の焼き物、沖縄ガラスを埼玉の皆さまに広くご紹介できれば幸いです。

【6/25-26】石川屋フーズ

店主自ら食べてみて「美味しい!」と思う世界各国のドライフルーツを取り揃えております。お菓子作りやパン作りに!楽しいピクニックやハイキングのおやつに!ワインのお供に!魅惑のドライフルーツをお楽しみください。

【6/25-26】革工房アウル

本革を使用したさまざまな雑貨を制作、販売しています。キーホルダーやブレスレットなどのアクセサリーをはじめ、お財布や小銭入れ、スマホケースはもちろん、犬用の首輪(小・中型犬)、リードまで豊富にラインナップしております。商品はすべて手作りの一点物。宜しければ是非手に取ってご覧ください。ご来店心よりお待ちしております。

【6/25-26】週末木工

木製テーブルウェアの週末木工です。木製食器はガラスコート仕上げでお手入れ簡単*。個性的な一点ものから使い勝手の良い定番品まで揃えています。自然に囲まれたメッツァビレッジで、木のぬくもりを感じてみませんか?
*食洗器は避けてください。

【6/25-26】ディップカプア

「光と風を感じるアクセサリー」のディップカプアです。カプアとはハワイの言葉で花びらを意味します。一つ一つワイヤーで形を作っています。まるでガラス細工のように透明感があり繊細ですが意外と丈夫で軽量なアクセサリーです。特許を取得した痛くない魔法のイヤリングの金具もご用意しています。是非お試しください。お家生活を豊かにするガーデンピックも好評です。みなさんのお気に入りが見つかりますように。

【6/25-26】陶工房あるまじろ

自然の木灰を原料にした灰釉を施して焼いた器を主に作っています。落ち着いた色や肌触りの良さが特徴です。他に鮮やかな絵付けを描いた器などバラエティに富んだ食器や花器があります。注文も受けておりますので、どうぞお気軽にお問合せください。

【6/25-26】ほっぺたの生姜のみつ

白砂糖・Na塩・食品添加物の入っていない有機生姜と有機スパイスの温活シロップです。刺激的な自家製ジンジャーエールチャイ、お菓子にお料理に滋味深くパンチのある味わいをご堪能ください。

【6/25-26】寄せ植え屋

初めまして。寄せ植え屋と申します。普段はプランツ・ギャザリングのお教室を中心に活動しています。ギャザリングとは2~3種類以上の植物の苗を花束のように組み植えこむ技法です。イベントではギャザリングだけではなく、ドライフラワー作品やお花に合う雑貨などもお持ちする予定です。ご覧になっていただいて植物の持つ癒しや自然の優しさを感じていただけたら嬉しいです。皆さまとの出会いを楽しみにお待ちしております。

【6/25-26】chaleur

「花とガラス」をテーマに、日々の暮らしに彩を添えられるようなガラス雑貨を制作しています。マルシェでは、焼成したガラスを使ったワークショップも行います。皆さまのお越しをお待ちしております。

【6/25-26】GREEN WOOD

東京都小平市のドッグカフェGREEN WOODが、わんちゃんとその家族へ優しいセレクトをお届けします。無添加おやつ、ハンドメイドの犬服。ドライフラワーのスワッグやアクセサリーカードなどギフトアイテムも展開します。

【6/25-26】hana*coco

日々の暮らしに そっと寄り添う。そんな作品を北欧の雰囲気が感じられる飯能で作っています。私の作品が誰かの暮らしに彩りを添えてくれますように。と想いを込めて。

【6/25-26】k/zoo&kazi:ta

手編みのニット(秋冬のみ)とステンドグラス・フュージングの技法を使ってガラスのインテリア雑貨や万華鏡・アクセサリーなどを手作りしています。ニットもガラスも色とりどりのシンプルな図形を組み合わせた作品が多く、作っている時の「楽しい」が、皆さまにお届けできると嬉しいです。役に立つ道具ではありませんが、傍にいてくれるとちょっとニッコリできる…そんな作品たちをよろしくお願いいたします。

【6/25-26】studio japama

【6/25-26】yellowtail

色遊びを楽しみながらマクラメアクセサリーを作っているyellowtail(イエローテイル)です。身に付けると太陽のように明るく元気になれるようなデザインをコンセプトに、一つ一つ心の込めて手で編んでいます。太陽をモチーフにしたペンダントのほかにもカラフルな色合いのマクラメアクセサリーを多数ご用意してお待ちしております。一期一会の出会いを見つけに遊びに来てください。

【NEW SHOP!6/25】ぬのざいく

「手の届く」を基本に日常にイロドリを添える、シンプルで使いやすいがまぐちや帆布バックを制作しています。

【NEW SHOP!6/25】Anbos Coffee Roaster

コーヒーを通して、日々の生活が少しでも「心豊かに」「気分上がるように」そんな想いから創業。おかわりしたくなる、香り高い美味しいコーヒーをご提供します。

【6/25】アロハ・バインミー

ハワイ大好き夫婦がお届けするベトナムフードとハワイアンドリンクのキッチンカーです。20年続く本格派バインミーやベトナムコーヒー、フルーツたっぷりのアサイーボウル、トロピカルなドリンクでハッピーをお届けします!2022年3月末に出店開始するできたてホヤホヤのキッチンカーです。

【6/25】トルコモザイクランプ ノアルーナ

トルコモザイクランプとはトルコの伝統的な金属やガラスの加工技術を使って手作りされた色鮮やかなガラス製のランプです。イベントでは同じ技法を使い世界に一つだけのオリジナルなガラスのコースターやミニキャンドルホルダーがお作りいただけます。

【6/25】Blue Tarp FOOD TRUCK

飯能市下名栗のBBQレストラン「BlueTarp」のフードトラック。車内に積んだ高火力のBBQグリルでステーキを始め、本格的なアメリカンBBQ料理をご提供します。

【6/25】CREARE

【6/25】grande domani

grande domaniではフラワー・キャンドルのワークショップを埼玉県を中心に開催しております。お花を詰め込んだキャンドルや、お花とサンキャッチャーを組み合わせたオリジナルデザインのワークショップが人気です。お手入れがラクな耐久性のあるアーティフィシャルフラワーを使っていますが、季節感やトレンドを意識した作品を制作しています。皆さまのお部屋になじむ、眺めていたくなるようなアイテムになったら嬉しいです。豊かな自然と季節の風を感じながら、作品をお手に取ってご覧くださいませ。

【6/25】kurodakao陶工房

「鉄絵」という伝統的な技法で、今の生活に溶け込む普段使いのうつわを制作しています。柄の組み合わせが1つずつ違うので「自分だけのお気に入りを探す時間」を楽しんでいただきたいと思っています。

【6/25】MELIDA Linen&Harbs

種を撒き、見守って、収穫する。そうしてできた植物をリースやスワッグ、雑貨にし小さな植物の世界を提案します。多肉植物を使って小さなお庭を再現する箱庭もお持ちします。初夏を感じる新緑の美しい季節に…皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

【6/25】PURARE

purareselectだけのオリジナル商品、ドライフラワーで作製するタンポポドーム。本物の綿毛ちゃんを飛ばない様に特殊加工してドライにし、ガラスドームの中に入れています。オリジナルの香りサシェは、精油と香料を数種類ブレンドして作製しています。特に森林の香りはイベント展で完売するほど人気商品。purareselectだけのオリジナルの香りは、説明できないのでイベント展だけで販売させていただいています。

【6/25】willowkitchen

当店のカレーは素材の旨み・味を引き出すように調理しており、添加物不使用で塩と酢のみで調理しており、お客様に安心して食べていただけます。また、美味しいのはもちろんのこと、買っていただいたお客様に満足していただける価格とボリュームで提供することを心がけております。

【6/25】81LABO

お土産にもぴったりなベビーカステラ。はちみつ不使用なのでお子さまでも安心してお召し上がりいただけます!

【NEW SHOP!6/26】うちのシュナ

「うちのシュナ」はシュナウザーモチーフを使ったオリジナル雑貨ブランドです。シュナといつも一緒にいたい…そんな気持ちになれるアイテムをご紹介しています。

【NEW SHOP!6/26】チャコモリ

チャコモリ、米粉のお菓子屋さんは、小麦を使用しない、こだわりの米粉と発酵バターのグルテンフリークッキーや焼き菓子。ココナッツオイルとメープルシロップの、ヴィーガングルテンフリークッキーやグラノーラなど、身体に優しいをテーマに、どこよりも美味しいお菓子のレシピを開発しております。是非一度、チャコモリのお菓子を召し上がっていただきたいと思います。

【NEW SHOP!6/26】fil de lin

時を経た貴重なヴィンテージ素材や天然石を合わせ、カジュアルに装えるジュエリーを制作しています。クラシカルな雰囲気を日常に身に纏い、その繊細な輝きや歴史を感じ取る感覚をお楽しみいただきたいと思っています。

【NEW SHOP!6/26】N.plats

ふだん使いのうつわと編み物で小物を作っています。日常を少し楽しく明るくがテーマです。季節感を大切にし楽しく使っていただけるよう工夫しています。手入れしやすいこと、扱いやすいことを心がけています。ぜひご覧ください。よろしくお願いします。

【NEW SHOP!6/26】Wood Craft~Wam Wam~

今年で創業53年。神奈川県小田原市で木製品の塗装業を家族で営んでいます。本職の寄せ木細工、箱根細工、からくり箱等の塗装の傍らオリジナルブランドwood craft ~Wam Wam~を3年前に設立。寄せ木細工に使用する鮮やかな天然木材でピアス、ブローチ、ポニーフック等の木製アクセサリーを制作しています。着色を殆どせず天然木本来のお色味を生かしています。又、透明のウレタン塗料は木製食器にも使用しているものでホルムアルデヒド放散等級で最高等級のものになります。木の温かなぬくもり、滑らかな手触りを直接、見て触れてご体感いただきたいです。

【6/26】陶芸工房たびびとの木

「楽しく学び、自由に制作する」をモットーに埼玉県所沢市で陶芸教室を運営しています。森と湖のマルシェでは陶器のアクセサリーを販売します。粘土から一つ一つ丁寧に成形し、九谷焼の技法で制作しています。意外と軽くて丈夫で、アクセントの金は本物の金を焼き付けています。陶器ならではのさり気ない輝きのアクセサリーをぜひお手にとってみてください。

【6/26】ピッツァ トラック イッチア

新窯をのせたトラックで、焼きたてのピッツァを提供しております!新窯ならではの香ばしい匂い、外はサクッと中はもちっとした食感をお楽しみいただけます。一番人気は「生ハムのサラダピッツァ」。焼き立てのピッツァの上に、イタリア産の生ハムと葉野菜をたっぷりとのせ、イッチア特製のドレッシングをかけてお召し上がりください。皆さまからのご注文、お待ちしております。

【6/26】ふるーつなのに

フルーツサンド専門店ふるーつなのにです!かわいいお花の形が特徴です。メニューは10種類以上あり、期間限定商品もございます。クリームたっぷりのフルーツサンドを是非、お試しください。

【6/26】Bouquet de joie

ファラフェルサンドのファラフェルとはひよこ豆と香ばしいスパイスとハーブで出来た中東生まれのコロッケです。カリッ、ホクッのファラフェルと彩り野菜をブーケのように詰め込んだ、オシャレでヘルシーなサンドイッチを Bon appetit!

【6/26】Camp×Camp

Camp×Campはキャンプをテーマにしたキャンピングカーのようなデザインのキッチンカーで、キャンプごはんとして角煮&チーズプレートとワンハンドで食べられる創作マフィンを販売しています。自慢の角煮は群馬県産の山峰豚、マフィンは100%北海道産小麦を使用しています。トロトロ角煮の炙りチーズプレートと角煮マフィン、ミートチーズパイが人気です。外で食べるとより一層美味しいキャンプごはんを是非一度ご賞味ください!

【6/26】Spice&Curryタットゥカダ

南インド出身の店主が運営するインド料理の黄色いキッチンカー。各種インドカレーのほか、本格スパイスで焼き上げたチキンフライサンド、インド直送茶葉使用のチャイなども人気です。お子さま向けに辛さゼロ、小麦粉不使用のこどもカレーもご用意しております。ぜひお立ち寄りください!

【6/26】三富今昔村 くぬぎの森CAFE

【6/26】vegetable kitchen 野いえ

イベント一覧へ戻る