メッツァビレッジ営業時間のお知らせ(2024年7月~9月)
homeホーム イベント 森と湖のマルシェ 9/3-4
森と湖のマルシェ 9/3-4 1

森と湖に囲まれたメッツァビレッジで、こだわりの季節の花や野菜、アーティストの作品、食べ歩きにぴったりのテイクアウトフードなどを楽しみながら、心地よいひと時をお過ごしください。

 

開催期間 9月3日(土)4日(日)
時間 10:00~16:00
場所 メッツァビレッジ特設会場
備考 ※土日祝に限り、メッツァビレッジで5,000円(税込)以上お食事・お買い物をしていただいた方は駐車場料金が無料となります。
※森と湖のマルシェでのお買い物も対象となります。

注目ポイント

【9/3-4】あだん

沖縄で作られる焼き物は実用的な器もあれば南国感溢れる絵柄もあり. ペルシャンブルーの器は沖縄の透き通った海を彷彿させます。北欧の器と同じく実用性に優れています。
沖縄ガラスはアメリカ人が飲み干した空き瓶を拾い集めてガラス作りをしたと言われています。ガラスの表面に無数の泡が浮き沖縄の海のサンゴを想起させるデザインです。
私は長く沖縄に住み埼玉では目にすることの出来ない沖縄の焼き物.沖縄ガラスを埼玉の皆様に広くご紹介出来れば幸いです。

【9/3-4】週末木工

木製テーブルウェアの週末木工です。
木製食器は生活にやすらぎをあたえてくれます。全て手作りで、洗剤で洗えてお手入れも簡単です。(食洗機は避けてください)
個性的な一点ものから使い勝手の良い定番品まで揃えてお待ちしております。

【9/3-4】真鍮工房Rama

動物、植物モチーフの彫金アクセサリーを制作しています。個性的で可愛くかつスマートなデザインは男女問わず身につけられます。
主に真鍮、シルバーを用いて制作していますが、オーダーによりK14・K18など、その他の素材での制作も可能です。
イベント当日、リングはその場でサイズ調整も行います。

【9/3-4】寄せ植え屋

普段はプランツ・ギャザリングのお教室を中心に活動しています。
ギャザリングとは2-3種類以上の植物の苗を花束のように組み植えこむ技法です。
イベントではギャザリングだけではなく、ドライフラワー作品やお花に合う雑貨などもお持ちする予定です。
ご覧になって頂いて植物の持つ癒しや自然の優しさを感じて頂けたら嬉しいです。
皆さまとの出会いを楽しみにお待ちしております。

【9/3-4】陶工房あるまじろ

自然の木灰を原料にした灰釉を施して焼いた器を主に作っています。落ち着いた色や肌触りの良さが特徴です。
他に鮮やかな絵付けを描いた器などバラエティに富んだ食器や花器があります。
注文も受けておりますので、どうぞお気軽にお問合せ下さい。

【NEW SHOP!9/3-4】陽紀

草木染めで洋服を染めて販売しております。
植物のカラフルな世界をお洒落でかっこよく楽しんでいただけるよう洋服づくりをしております。
環境にも優しく人にもやさしく楽しい草木染を身近に感じていただけたらなと思っております。

【9/3-4】Camp×Camp

Camp×Campはキャンプをテーマにしたキャンピングカーのようなデザインの
キッチンカーで、キャンプごはんとして角煮&チーズプレートとワンハンドで食べられる創作マフィンを販売しています。
自慢の角煮は群馬県産の山峰豚を使用しています。
トロトロ角煮と炙りチーズのプレートと角煮マフィンが人気です。
外で食べるとより一層美味しいキャンプごはんを是非一度ご賞味ください!

【9/3-4】81LABO

お土産にもぴったりなベビーカステラ
はちみつ不使用なのでお子様でも安心してお召し上がりいただけます!

【NEW SHOP!9/3】Sn’up Snack

「あなたの日々に寄り添うお菓子」をコンセプトに、毎日食べても飽きない味を目指して、お菓子作りと向き合っています。
せっかく食べるのだから、なるべく身体にやさしいものを選びたい。
有機認証を受けた原材料、安心な国産の原材料を取り入れた、こだわりのお菓子をお届けします。

【NEW SHOP!9/3】Kiitos uliuli

海を感じられる雑貨とアクセサリーを作成している
Kiitos uliuli と申します
元々、自然が好きで花や空や海にちなんだ作品を今まで作り続けてきました
最近では、最も大好きな海の作品を中心に活動しています
私の作品で、穏やかで優しいキラキラな海を感じていただけたら嬉しいです

【NEW SHOP!9/3】mokumuku works

アナログゲームやワークショップを企画・運営しているmokumuku works(モクムクワークス)です。
アナログゲームは3歳からみんなでワイワイあそべるカードゲームを制作。
ワークショップでは、こどもの個性がキラリ!つくってからもあそべる!を体験してもらえるワークショップを開催します

【9/3】grande domani

grande domaniはお花を詰め込んだキャンドル、存在感のあるリース、光を集めるサンキャッチャーなど季節感やトレンドを意識した作品を制作しています。
生活しながら目線を送ってしまうような、癒されるアイテムになれたら嬉しいです。また定期的に皆様に制作していただけるようワークショップも開催中です。
どんな作品かぜひご覧になってくださいね。

【NEW SHOP!9/3】RITATropical

ビーチをテーマに小物やポーチ、キッズアクセサリーや大人のアクセサリーなど幅広く取り扱っております。
刺繍は一つ一つ手で縫ってポーチやバッグを作成しています。
持っているだけで、旅行に行った時のような気分が上がる物を心を込めて作っています。

【NEW SHOP!9/3】野はら舎

自身の手で草木の色から染めた糸を使用しています。
シンプルなデザインの中に柔らかさや凛とした表情を込めて植物やいきものを刺繍しています。
イベントでは草木染めの色を楽しんでいただけるようなアクセサリーを多数お持ちしますので、是非 淡い色合いをお手にとってご覧下さいませ。
日常の中におめかしの中にゆるりと馴染む事が出来ましたら嬉しいです。

【9/3】ほっぺたの生姜のみつ

白砂糖 Na塩 食品添加物の入っていない有機生姜と有機スパイスの温活シロップです。
刺激的な自家製ジンジャーエール チャイ お菓子にお料理に 滋味深くパンチのある味わいをご堪能ください。

【NEW SHOP!9/3】花紬

群馬の無店舗花屋、花紬(はなつむぎ)です!
花紬では、『世界一幸せな花屋』をコンセプトに「誰かを想う幸せ」をテーマに活動してます。
「幸せってなんだろうか?」
この、昨今の状況の中思ったのが、居場所があることじゃないかと。
「ここにいてもいいんだ」っという安心感や空間、そして一人一人の個性を受け止める環境を花を通じて作る。
それが花紬の使命だと。
作品を手に取った方々や、お嫁に向かえてくださった方々が、少しでも、一人一人に合う幸せを感じるお手伝いが出来たらと想います

【9/3】株式会社Arno

オーダーメイドの家具工房Arnoです。
使い手の目線を大切に、大量生産では生み出せない、こだわりの木製小物をお届けいたします。
家具職人の細かい技やアイデアを、是非お手に取って感じてみてくださいね。

【9/3】Ukichi-cafestation

アメリカ南部郷土料理のプルドポーク。
BBQの定番料理にもなっていて豚肩ロースを長時間煮込んでホロホロにしてBBQソースと絡めて食べやすくした逸品です!
なかなか他店舗で食べることのできないメニューで絶品で人気と知名度が上がってきてます。
是非ご賞味頂けると嬉しいです!

【9/3】ピッツァトラックイッチア

薪窯を積んだトラックで、焼き立てのピッツァをご提供しております!
薪窯ならではの香ばしい匂い、外はサクッと中はもちっとした食感をお楽しみいただけます。
一番人気は「生ハムのサラダピッツァ」。焼き立てのピッツァの上に、イタリア産の生ハムと葉野菜をたっぷりとのせ、イッチア特製のドレッシングをかけてお召し上がり下さい!是非お試し下さい!!

【9/3】Spice&Curryタットゥカダ

南インド出身の店主が運営するインド料理の黄色いキッチンカー。
各種インドカレーのほか、本格スパイスで焼き上げたチキンフライサンド、インド直送茶葉使用のチャイなども人気です。
お子様向けに辛さゼロ、小麦粉不使用のこどもカレーもご用意しております。ぜひお立ち寄りください!

【NEW SHOP!9/3】TAT KEBAB

トルコ人シェフオーナーが、仕込みからすべて手作りしている本場トルコのケバブです!
今年3月に実店舗を東京都日野市に構え、すでに「お店のファンです」という声を多く頂いております。
また、「ケバブが大好きで色々試してるけど、ここのケバブは一番だよね!」と、わざわざ遠くからお越しいただくお客様も沢山おられます。
キッチンカーでは全国各地に出向いています。今回のイベント出店では、円滑かつスピーディー、そして皆様に楽しんできただけるよう、当店の一番人気であるケバブサンドの提供を中心に予定しております。

【9/3】バナナの神様 栃木キッチンカー

バナナの神様が提供する「皮まで食べられる日本産バナナ ※鹿児島産」のスムージーはバナナと牛乳のみで作ります(チョコやイチゴは除く)。
砂糖やハチミツは使っておりませんので、お子様や健康志向の方にも安心してお飲み頂けます。
トッピングでバナナの皮(粉末)や、牛乳から豆乳、アーモンドミルクへベース変更も可能ですので、様々な味をお楽しみ頂けます。
味は3種類。バナナと牛乳のみで作る「贅沢神様バナナスムージー」、濃厚チョコがたっぷり入った「チョ
コバナナスムージー」、イチゴの酸味がバナナと調和した甘酸っぱい「イチゴバナナスムージー」です。

【9/4】hareruya_808

ハンドメイドで家具や雑貨を作っている『hareruya_808(はれるや)』です。
安心で安全な塗料を使っています。
シンプルでお洒落で可愛い作品づくりを心掛けています。
サイズ変更にも対応しています。
お気軽にお声掛け下さい♪

【9/4】mii-nan

「お気に入りだった大人服」「素敵だった大人服」
そんな洋服たちを手放す前に一度立ち止まり、特別な一着になるような子供服にリメイクしています。

また子育てする中で、こんなバックがあったらいいな、と作り始めた帆布バック
一つ一つこだわって手作りしています
手作りのある暮らしにちょこっとほっこりを。
このテーマを元に、日々ものづくりをしております

【NEW SHOP!9/4】Jasmine

茨城県筑西市にてサロン営業しておりますJasmineと申します。
短いお時間ではございますが、素敵な香りに包まれて、あなただけのオンリーワン作品を作りましょう。

【NEW SHOP!9/4】イトノモリ

糸かけ曼荼羅は板に釘を打ち、その釘に規則的に糸をかけていくと曼荼羅の様な模様が出来るアートです。
糸かけアート・ストリングアートとも呼ばれ、その規則制から算数の授業で使用する学校もあります。
無心になりたい時、集中したい時、自分のピンときた色で糸かけ曼荼羅を作りませんか?
イトノモリで使用する糸はほとんどが絹糸
京都西陣の糸は上品な光沢
神奈川辻堂の作業所施設「糸工房もくもく」さんの糸はグラデーションが美しい段染めシルク糸
その時の感性で手染めするので、同じ色は2度と手に入りません。
ぜひシルクの滑らかな光沢や色も楽しんでください。
糸かけ曼荼羅を気軽に身に付けたいとの思いで生まれたイトノモリオリジナルの糸かけアクセサリーの販売もしています。
ペンダントは、藍染やベンガラ染した木枠と天然石を使ったナチュラル志向の方にピッタリのこだわりのアクセサリーです。

【9/4】チャコモリ

チャコモリ、米粉のお菓子屋さんは、小麦を使用しない、こだわりの米粉と発酵バターのグルテンフリークッキーや焼き菓子。
ココナッツオイルとメープルシロップの、ヴィーガングルテンフリークッキーやグラノーラなど、身体に優しいをテーマに、どこよりも美味しいお菓子のレシピを開発しております。
是非一度、チャコモリのお菓子を召し上がって頂きたいと思います。

【9/4】yellowtail

色遊びを楽しみながらマクラメアクセサリーを作っているyellowtail(イエローテイル)です。
身に付けると太陽のように明るく元気になれるようなデザインをコンセプトに、一つ一つ心の込めて手で編んでいます。
太陽をモチーフにしたペンダントのほかにもカラフルな色合いのマクラメアクセサリーを多数ご用意してお待ちしております。
一期一会の出会いを見つけに遊びに来てください

【9/4】陶芸工房たびびとの木

「楽しく学び、自由に制作する」をモットーに埼玉県所沢市で陶芸教室を運営しています。
森と湖のマルシェでは陶器のアクセサリーを販売します。
粘土から一つ一つ丁寧に成形し、九谷焼の技法で制作しています。意外と軽くて丈夫で、アクセントの金は本物の金を焼き付けています。
陶器ならではのさり気ない輝きのアクセサリーをぜひお手にとってみてください。

【9/4】小さな玻璃工房

ガラスフュージングという技法でガラスを溶かし合わせて一つ一つ手作りしています。
ガラスは変色しにくく、宝石とはちがった優しい輝きがあります。  
光に透かすととても綺麗なのでぜひ お手にとって、見ていただけたらうれしいです。

【9/4】Bouquet de joie

ファラフェルとはひよこ豆と香ばしいスパイスとハーブで出来た中東生まれの
コロッケです。
カリッ、ホクッのファラフェルと彩り野菜をブーケのように詰め込んだ、オシャレでヘルシーなサンドイッチを Bon appetit!

【NEW SHOP!9/4】sinamonn

当店では茨城県境町の自家製米粉やさしま茶・野菜など地域の素材にこだわったシフォンケーキ、ご飯物などを販売させて頂いています。
シフォンケーキは中に入れ込む素材も安心して食べていただけるよう誰が見ても分かる素材を使って一つ一つ丁寧に焼き上げています。
お茶屋さんから直接仕入れているさしま茶、ほうじ茶、アールグレイは他には無い甘味と濃さでシフォンケーキに入れると絶品です。
ご飯物は両親が育てたお米や野菜を使い新鮮で旬の食材を提供しています。

【9/4】NOWEAT

手作りのコッペパンに、焼きたての肉肉しい生ソーセージを挟んだホットドッグです。
コッペパンは無添加で乳製品・卵不使用です。

【9/4】CREARE

自家農園の野菜をふんだんに使ったピッツァを車内に積んだ薪窯で一枚一枚丁寧にその場で焼き上げます。
焼きたてピッツァをお召し上がりください。

【9/4】vegetable kitchen野いえ

野いえでは、玄米と菜食を中心とした、身体にやさしい動物性を使用しない「ヴィーガンフード」を皆様にご提供させて頂いております。
特に人気メニューがベジタコライスになります。
いつも3種類のフードをお持ちしております。
イベント一覧へ戻る