メッツァビレッジ営業時間のお知らせ(2024年4月~6月)
homeホーム イベント 森の湖のマルシェ 11/5-6
森の湖のマルシェ 11/5-6 1

森と湖に囲まれたメッツァビレッジで、こだわりの季節の花や野菜、アーティストの作品、食べ歩きにぴったりのテイクアウトフードなどを楽しみながら、心地よいひと時をお過ごしください。

 

開催期間 11月5日(土)6日(日)
時間 10:00~16:00
場所 メッツァビレッジ特設会場

注目ポイント

【11/5-6】寄せ植え屋

普段はプランツ・ギャザリングのお教室を中心に活動しています。
ギャザリングとは2-3種類以上の植物の苗を花束のように組み植えこむ技法です。
イベントではギャザリングだけではなく、ドライフラワー作品やお花に合う雑貨などもお持ちする予定です。

ご覧になって頂いて植物の持つ癒しや自然の優しさを感じて頂けたら嬉しいです。
皆さまとの出会いを楽しみにお待ちしております。

【NEW SHOP!11/5-6】手織り工房EDIT

リジット機で織った布を服やストール、バッグ、小物などに仕立てています。
複雑な織り模様はできませんんが、季節に欲しい色使いを心掛けています。
暮らしがちょっと楽しくなるお手伝いができたらうれしいです。

【11/5-6】週末木工

木製テーブルウェアの週末木工です。
木製食器は生活にやすらぎをあたえてくれます。全て手作りで、洗剤で洗えてお手入れも簡単です。(食洗機は避けてください)
個性的な一点ものから使い勝手の良い定番品まで揃えてお待ちしております。

【11/5-6】grande domani

grande domaniはお花を詰め込んだキャンドル、存在感のあるリース、光を集めるサンキャッチャーなど季節感やトレンドを意識した作品を制作しています。

生活しながら目線を送ってしまうような、癒されるアイテムになれたら嬉しいです。また定期的に皆様に制作していただけるようワークショップも開催中です。
どんな作品かぜひご覧になってくださいね。

【11/5-6】CHALEUR

「花とガラス」をテーマに、日々の暮らしに彩を添えられるようなガラス雑貨を制作しています。
マルシェでは、焼成したガラスを使ったワークショップも行います。
皆さまのお越しをお待ちしております。

【11/5-6】あだん

沖縄で作られる焼き物は実用的な器もあれば南国感溢れる絵柄もあり. ペルシャンブルーの器は沖縄の透き通った海を彷彿させます。北欧の器と同じく実用性に優れています。

沖縄ガラスはアメリカ人が飲み干した空き瓶を拾い集めてガラス作りをしたと言われています。ガラスの表面に無数の泡が浮き沖縄の海のサンゴを想起させるデザインです。
私は長く沖縄に住み埼玉では目にすることの出来ない沖縄の焼き物.沖縄ガラスを埼玉の皆様に広くご紹介出来れば幸いです。

【11/5-6】ozigi

人とはちょっと一味違う、"こんなの欲しかった"をozigi(おじぎ)がみなさまにお届けします。

【11/5-6】木具屋

ヒンメリ(Himmeli)、LEDランタンなどを主に国産木材(杉)で製作しています。
日本人の使う物には「具」という漢字が使われます。道具、建具、玩具、食器具などなど。“木具屋”は木製で使用可能なら木で作りたいと思い、「木」と「具」を屋号に入れました。

木具屋で多用している“杉”は、花粉症で嫌われていますが、軽く、香りが良く、加工性にも優れています。日本の山には沢山の“杉”がありますので、どんどん有効に使っていきたいと思っています。
ヒンメリはフィンランドの収穫祭などで使われる装飾具で、通常は、麦わらに糸を通し、多面体を構成し、吊るします。別名光のモビールと言われています。木で作るヒンメリ(Himmeli)なので商品名を”Kimmeli”と命名しました。

【11/5-6】石川屋フーズ株式会社

店主自ら食べてみて『美味しい!』と思う世界各国のドライフルーツを取り揃えております。

お菓子作りやパン作りに!
楽しいピクニックやハイキングのおやつに!
ワインのお供に!

魅惑のドライフルーツをお楽しみください。

【11/5-6】石坂産業株式会社

【11/5-6】Sweetslabo Pignon

長年、洋菓子店やホテルで修業した店主が営む小さなお菓子屋さんです。
主にネット販売で可愛いオリジナルのオーダーケーキを販売しています。
美味しいだけでなく見て楽しむをコンセプトに飯能にラボを構えています。

今回もマルシェ限定で動物の形をしたドーナツや香り豊かな発酵バターを使用したクッキー、フランス伝統菓子のカヌレ等を販売します。

【NEW SHOP!11/5】hamu's

木材を糸鋸盤で切り出し、彫ったり削ったりして、オリジナルのウッドパーツを作り、
ヴィンテージビーズやアンティークビーズ、モダンビーズを使い、一点もののアクセサリーや小物雑貨を制作しています。
木の温もりをぜひお手にとって見ていただきたいです。

【11/5】hacobe garden

群馬県高崎市で、ドライフラワーの作品を主に作品を作っています。hacobe garden です。
自分で育てたものや、美しいと見つけたもの達を丁寧にまとめてカタチに。

皆様にお会いできることを楽しみにしております。
よろしくお願い致します。

【NEW SHOP!11/5】SIGNAL

飯能市のアトリエを拠点に作家活動をしている3人組です。
時に歩む速度を落とし、たまには歩くこともせずにのんびりして、また自分たちのペースで進む。
そんな進度でひとつひとつハンドメイド作品を丁寧に作り上げています。

【11/5】Arno

オーダーメイドの家具工房Arnoです。
使い手の目線を大切に、大量生産では生み出せない、こだわりの木製小物をお届けいたします。
家具職人の細かい技やアイデアを、是非お手に取って感じてみてくださいね。

【NEW SHOP!11/5】irodori add

アロマストーンやワックスサシェ、スワッグなどの作成をしています。~生活に気持ちのゆとりと彩を~をコンセプトに誰でも手軽に飾れるお花雑貨を目指しています。プリザーブドフラワーやドライフラワーだけでなく、アーテフィシャルフラワー(造花)や樹脂粘土も使用し、お花に慣れていない方にも手軽にお手入れできるようにしています。

【NEW SHOP!11/5】M's handmade accessory

母と娘で作っています。母は着物の帯をリメイクしたカバンを作っています。和服にも洋服にも合う物なので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

私はドライフラワーや天然石を使ったアクセサリーを作っています。
1つ1つ丁寧に仕上げ、お客様のお気に入りとなってもらえるよう務めています。
簡単な物であれば、その場でのオーダーメイドのアクセサリーも作れますので、ぜひお声かけください。

【11/5】kanan*

本物のお花や木の実を使ったアクセサリーやアンティークレースや刺繍したがま口、アートクレイシルバーのアクセサリーなどアンティークな雰囲気の作品を作っています。
他にはないたった1つのお気に入りを見つけに来てくださいね。

【11/5】アロハ・バインミー

ハワイ大好き夫婦がお届けするベトナムフードとハワイアンドリンクのキッチンカーです。
20年続く本格派バインミーやベトナムコーヒー、フルーツたっぷりのアサイーボウル、トロピカルなドリンクでハッピーをお届けします!

【NEW SHOP!11/5】野の舎

できるだけオーガニック、無添加にこだわり、自然豊かなときがわ町の米粉を使用したグルテンフリーのサラダラップや、米粉ドーナツ、国産じゃがいもをウェーブカットにしたフライドポテト、体に優しいこだわりドリンクなどを販売しています。 

【11/6】hana*coco

日々の暮らしに そっと寄り添う。
そんな作品を北欧の雰囲気が感じられる飯能で作っています。

私の作品が誰かの暮らしに彩りを添えてくれますように。と想いを込めて。

【11/6】gris-bleu

ヨーロッパの時を経たアクセサリーパーツやアンティークビーズなどを身近に気軽に感じて頂ける様にオリジナルアクセサリーとして再生販売しています。
秋冬の装いに似合うアクセサリーをお持ち致します。
是非お手に取ってご覧になって下さい。

【11/6】小さな玻璃工房

ガラスフュージングという技法でガラスを溶かし合わせて一つ一つ手作りしています。
ガラスは変色しにくく、宝石とはちがった優しい輝きがあります。  
光に透かすととても綺麗なのでぜひ お手にとって、見ていただけたらうれしいです。

【NEW SHOP!11/6】アイラシー

「愛らしいをカタチに」をコンセプトに、羊毛フェルトの犬たちを制作しています。
犬との暮らしのなかで見つけたもの、感じたことをヒントに何気ない一瞬を作品に込めています。
小さい頃から生き物や自然が好きで、自然素材の羊毛とニードル1本から生まれる羊毛フェルトの温かみ、作り手によって変わる表情の奥深さにとても魅力を感じ、作家としての活動をスタートしました。

思わず笑顔になるような「愛らしさ」をテーマに、優しい気持ちになれるような作品を目指して、日々ものづくりをしています。

【NEW SHOP!11/6】ちゅちゅるん

赤ちゃんからおばあちゃんまで家族で楽しんで欲しい♡をテーマに、元気でカラフルな作品を製作しております!

森と湖のマルシェでは、主にハーバリウムアロマスタンプを販売します。ドライフラワーの彩りを楽しみながら、マスクやハンカチなどにポン!とスタンプしてアロマで癒されていただきたいです。
その場でお客様からヒヤリングし、doTERRAのアロマを調合してお渡しします。

【11/6】あたまのオアシス

開放的な空間で心も体もリラックス♪

水もオイルも使わないヘッドマッサージ【ドライヘッドスパ】はベッドだけでなく椅子でも10分〜(ドライヘッドスパ10分 ¥500)気軽に体験できます!

たった10分でも頭スッキリ!目元パッチリ!
極上のリラックスタイムをお約束します♪

【NEW SHOP!11/6】mon chouchou

ベビー&キッズ向けのスタイや雑貨たちをお作りしています。ナチュラルであたたかく、優しい。そんな作品たちをご用意してお待ちしております。
mon chouchouはフランス語でわたしのお気に入りという意味。あなたのお気に入りが、みつかりますように。

【11/6】vegetable kitchen野いえ

野いえでは、玄米と菜食を中心とした、身体にやさしい動物性を使用しない「ヴィーガンフード」を皆様にご提供させて頂いております。
特に人気メニューがベジタコライスになります。
いつも3種類のフードをお持ちしております。

【11/6】Holyバーベキュー

Holyバーベキューです。
炭火焼き本格BBQステーキと肉々しいリングイッサ(ブラジルソーセージ)を提供いたします。
ステーキはUSロース赤身肉を使用。
Holyバーベキューは、SCAルールに基づくステーキコンテストで日本3位に輝いています。
ステーキ、リングイッサともにジューシーかつ本物の味を是非ビール、ワインとともにご賞味下さい。

【11/6】AKUA

タコスミートをピタパンに挟んだオリジナルタコスサンド!
チーズやトマトとの相性がバッチリな、ピリ辛がクセになる逸品です☆
ほっこり温まる、かぼちゃの本格ポタージュもご用意しております。
仲良し姉妹でお待ちしております。

【11/6】Sn’up Snack

「あなたの日々に寄り添うお菓子」をコンセプトに、毎日食べても飽きない味を目指して、お菓子作りと向き合っています。
せっかく食べるのだから、なるべく身体にやさしいものを選びたい。
有機認証を受けた原材料、安心な国産の原材料を取り入れた、こだわりのお菓子をお届けします。

【11/6】Sunny Side Kitchen

【NEW SHOP!11/6】MIKIMANA

イタリアの伝統的な製法で製粉された無添加の小麦粉を使用しています。
ご注文を頂いてから500℃の熱で焼き上げるピザは、小麦本来の味を楽しめます。
ご家族やご友人と一緒にMIKIMANAPIZZAをお楽しみください!
イベント一覧へ戻る