メッツァビレッジ営業時間のお知らせ(2024年7月~9月)
homeホーム イベント メッツァ アートプロムナード
メッツァ アートプロムナード 1

「メッツァ アートプロムナード」は美大生によるハンドメイドのマーケットと作品展示を行うアートイベントです。「プロムナード」は「散歩道」を意味し、メッツァを散歩しているとき突然アートに出会い、マーケットや展示を通した交流から、アーティストとメッツァに訪れるゲストとのコミュニケーションを活性化させたい、という思いが込められています。各々のアーティストにより異なる個性や表現をお楽しみいただければ幸いです。

map
※クリックすると拡大

開催期間 11月27日(日)
時間 10:00~16:00 ※雨天中止
場所 メッツァビレッジ三叉路、ノルディックスクエア

三叉路エリア


vivi

御茶の水美術専門学校在学。 日常の中で自らの印象に残った記憶や経験を、日記を書くようなイメージで作品を制作しています。
留まることができないものを絵の中で幻でも、表現したいと思っています。

Instagram : @xk_.0x

DICDIC

DICDICは武蔵野美術大学空間演出デザイン学科2年の神薗穂香と同大学視覚伝達デザイン学科2年関口公輔、聖心女子大学哲学科2年井上ゆみかの3人で立ち上げたブランドです。
可愛さの中に少しダークなアクセントがあるイラストを元にさまざまな雑貨品を展開していきます!

Instagram : @dicdic_official

喫茶 束

武蔵野美術大学非公認珈琲部 「喫茶 束」です。 月に2回、学校の近くのカフェでお茶会をしています。
「束」という文字には「集まる」という意味があります。いろんな人がゆるゆる集まって束の間の休息を過ごす中で、人と人との繋がりが生まれたら面白そうだし楽しそう。
珈琲を通してそんな空間が作れたらいいなという思いで活動しています。 束の珈琲でみんなにとっての豊かな時間が少しでも増えれば嬉しいです。

Instagram : @taba_coffee_m

潜在的恋人

談話室を意味するパーラーと、古くから災いを避けるとされた餡子で包まれたぼたもち。
私たちは、たなぼたのポテンシャルを秘めたぼたもちを販売いたします。甘い出会いがありますように。

Instagram : @potentialovers

Shimizu Yuu

2002年千葉県生まれ 武蔵野美術大学デザイン情報学科在籍 「厨二病」をコンセプトに”かっこいい“とは何かを探究しています。
「厨二病」とは、中学2年生ごろの心が不安定な時期に見られる思春期特有の感性です。それを背伸びした、自己愛に満ちたものとしてネットで厨二病(中二病)と揶揄されます。
しかし、私はその時期を”カッコいいの頂点”として肯定的に捉え、厨二心を持つことからドローイングが始まります。

Instagram : @susanooooh

ふたまたつづみ

武蔵野美術大学空間演出デザイン学科3年 人を変える服を製作しています。
「変わることは怖いけれど、かわいいアイテムと一緒ならきっと楽しい」という思いから、ブランド“tsuzumifutamata"を始動。
今回のイベントでも新たなアイテムを展示、出品します。

Instagram : @tsuzumi_dayo

ゼンザブロウ

本当はめちゃくちゃコンセプチュアルなファッションアイテムなんだけど、ごめん言わない。
てかそう言ったものをね、隠したい気分なんです。てか言っちゃいけない気がするから言わない。
ごめん。 正直コンセプトとかどうでもいいチヤ。 ファッションは爆発チヤ。
2年後にコンセプト知って発狂でもすればいいチヤ。 この文章で一矢報いてやろうとかそんな気はさらさら無いチヤ。

Instagram : @zen_zaburo_zen

ノルディックスクエアエリア


POYAPPI

自己の実存について考えながら作品づくりを行っております。
自身の体験を元に回想や現実と地続きの夢について考察しています。
写真制作を軸に、イラスト、文章、zine、映像などを扱っています。リアリズムをだいじにしています。

Instagram : @poyappi_

松岡唯我

武蔵野美術大学造形学部芸術文化学科所属所属。
過去3回の展示に参加し、キュレーション、ディレクション、企画運営、作品出展、グラフィックデザインを経験。ジャンルを問わず制作に取り組んでいる。
今回は安藤実生とタッグを組み、テントサウナを行う。

Instagram : @uigaggagaffafafgagaggga

千恵

日常にある生と死について神話や御伽噺、昔話を交えながら人を諭していきたいという志です。
基本、絵を描いています。

Instagram : @chihan__upupup

代田晴都

武蔵野美術大学造形学部、芸術文化3年の代田晴都です。
普段は自身の経験や思考から、テキストを用いた作品や、空間演出による表現をベースとして活動しています。
本イベントではmetsaやフィンランドへのリサーチを通して制作を行う、参加型の立体アート作品を展示いたします!

Instagram : @haruto_shirota

浜 崎 真 帆

いつも日常ファンタジーをさがしています◯
今回は、さいきんはまっている刺繍ガタゴトスウェットやら、いつものドンジャラピンピンやら、耳から星が生えるあの子に、チャーム、ステッカーなどを連れていきます。
手に取れるサイズ感のものたちです。ぜひみていってください〜

Instagram : @manahohamasaki

サワダタクミ

furefure_sawada サワダ タクミ 武蔵野美術大学 油絵学科版画専攻2年
私の思い描く理想の身体を表現するためカラーペンを用いてペン画を制作しています。
人間に内在する神々しさを様々な線の引き方で表現しているので、線一つ一つの強弱や色の重なりなどに注目して見ていただけるとより私の作品を楽しめると思います!

Instagram : @furefure_sawada
イベント一覧へ戻る