ご来園のお客様へお知らせとお願い
homeホーム イベント 第16回「森と湖のマルシェ」12/3-4
第16回「森と湖のマルシェ」12/3-4 1

森と湖に囲まれたメッツァビレッジで、こだわりの季節の花や野菜、アーティストの作品、食べ歩きにぴったりのテイクアウトフードなどを楽しみながら、心地よいひと時をお過ごしください。

 

開催期間 12月3日(土)・12月4日(日)
時間 10:00~16:00
場所 メッツァビレッジ特設会場

注目ポイント

【NEW SHOP!12/3-4】sunny

長野県東御市、山の上にある小さな花屋です。ドライフラワー商品を出店いたします。自然の素材が持つ、かわいく美しい表情。その楽しい気持ちを共有できたら嬉しいです。

【NEW SHOP!12/3-4】スウェディッシュ オーガニック コスメティクス

スウェーデンヨックモックの大自然の中で誕生したオーガニックナチュラルブランドケア オブヤード。白夜で採れたベリー種子油を使ったアイテムでお身体全身に潤いを与えます。マルシェ限定商品もご用意いたします。また、スウェーデンのデザイナーが監修し、一つ一つ手描きで作っている季節を問わず人気のトムテシリーズや新商品も多数ご用意しております。

【NEW SHOP!12/3-4】NOX ORGANICS

スウェーデンの薬剤師が考案した100%オーガニックのヘルシーチョコレート。カカオ分70%にバオバブとスーパーフードを贅沢に配合し、白砂糖、乳製品、乳化剤、トランス脂肪酸、香料、添加物、保存料不使用のダークチョコレートです。

【12/3-4】寄せ植え屋

普段はプランツ・ギャザリングのお教室を中心に活動しています。ギャザリングとは2-3種類以上の植物の苗を花束のように組み植えこむ技法です。イベントではギャザリングだけではなく、ドライフラワー作品やお花に合う雑貨などもお持ちする予定です。ご覧になって頂いて植物の持つ癒しや自然の優しさを感じて頂けたら嬉しいです。
皆さまとの出会いを楽しみにお待ちしております。

【12/3-4】hana*coco

日々の暮らしに そっと寄り添う。そんな作品を北欧の雰囲気が感じられる飯能で作っています。
私の作品が誰かの暮らしに彩りを添えてくれますように。と想いを込めて。

【12/3-4】週末木工

木製テーブルウェアの週末木工です。木製食器は生活にやすらぎをあたえてくれます。全て手作りで、洗剤で洗えてお手入れも簡単です。(食洗機は避けてください)個性的な一点ものから使い勝手の良い定番品まで揃えてお待ちしております。

【12/3-4】grande domani

grande domaniはお花を詰め込んだキャンドル、存在感のあるリース、光を集めるサンキャッチャーなど季節感やトレンドを意識した作品を制作しています。
生活しながら目線を送ってしまうような、癒されるアイテムになれたら嬉しいです。また定期的に皆様に制作していただけるようワークショップも開催中です。どんな作品かぜひご覧になってくださいね。

【12/3-4】石川屋フーズ株式会社

店主自ら食べてみて『美味しい!』と思う世界各国のドライフルーツを取り揃えております。
お菓子作りやパン作りに!楽しいピクニックやハイキングのおやつに!ワインのお供に!
魅惑のドライフルーツをお楽しみください。

【12/3-4】ozigi

人とはちょっと一味違う、"こんなの欲しかった"をozigi(おじぎ)がみなさまにお届けします。

【12/3-4】Muku-studio

自然豊かな飯能市にアトリエを構え""笑顔が生まれるものづくり""をしているMuku-studioです。Muku-studioの木のおもちゃは遊んでくださるお子様をイメージしながらひとつひとつ丁寧に製作しており、出産祝いや誕生日プレゼントとしての人気が高く、多くの方にご愛顧賜っております。

【12/3-4】木工工房Buru,s Factory

シンプルで使いやすい丈夫なギア!インテリアとしても使えるギア!をテーマに日常生活やキャンプなどで利便性の高い木製雑貨を製造販売しております。
デザインと機能性を1番に考慮し、設計から作製まで手間をかけてこだわった商品をお届けいたします。

【NEW SHOP!12/3】RINA★RINA

はじめまして RINA★RINA と申します。モルタル・セメント・木・リメ缶・リメ鉢など様々な素材を使い、多肉植物を飾る鉢や雑貨を作っています。多肉を頭に入れた「タニロボ」や羊毛フェルトを巻いた「たにポチャン」は、ちょこんとインテリアに彩をプラスできると思います。どうぞよろしくお願いいたします。

【12/3】yellowtail

色遊びを楽しみながらマクラメアクセサリーを作っているyellowtail(イエローテイル)です。身に付けると太陽のように明るく元気になれるようなデザインをコンセプトに、一つ一つ心の込めて手で編んでいます。太陽をモチーフにしたペンダントのほかにもカラフルな色合いのマクラメアクセサリーを多数ご用意してお待ちしております。一期一会の出会いを見つけに遊びに来てください。

【NEW SHOP!12/3】樹のかけら

「探検を机の上に」をコンセプトに、ドライ植物や木の実を使って小さなオブジェを作っています。

【NEW SHOP!12/3】キノハ

火を灯さない香るキャンドル、アロマワックスバーを製作しております。蝋にたっぷりアロマを染み込ませました。お部屋や玄関、トイレ等お好きな場所に飾って香りをお楽しみください。

【NEW SHOP!12/3】前嶋綾

富士の麓、静岡県富士宮市の山の上で、自然に囲まれ暮らしながら、季節の植物を使ってドライフラワーでリースをつくっております。

【12/3】MRISA

花を生けるように花を身につけてほしい。本物のお花を使ったレジンアクセサリーを作っています。お花のほとんどは自宅で育て、ドライフラワーにしています。自分でドライフラワーにすることによって、形そのままの作品や珍しいお花もふんだんに使えることが魅力だと考えています。ナチュラルで品があり、それでいて存在感のあるアクセサリー。色とりどりのお花のアクセサリーを身につけることで、季節を感じていただきたいと思っています。

【12/3】陶工房あるまじろ

自然の木灰を原料にした灰釉を施して焼いた器を主に作っています。落ち着いた色や肌触りの良さが特徴です。他に鮮やかな絵付けを描いた器などバラエティに富んだ食器や花器があります。注文も受けておりますので、どうぞお気軽にお問合せ下さい。

【12/3】野はら舎

自身の手で草木の色から染めた糸を使用しています。
シンプルなデザインの中に柔らかさや凛とした表情を込めて植物やいきものを刺繍しています。イベントでは草木染めの色を楽しんでいただけるようなアクセサリーを多数お持ちしますので、是非 淡い色合いをお手にとってご覧下さいませ。日常の中におめかしの中にゆるりと馴染む事が出来ましたら嬉しいです。

【12/3】遊げん舎

湖を眺めながらの素晴らしいロケーションの中での森と湖のマルシェにまた出店できること、とても楽しみにしております。
土を変え釉薬を変え形も多様なぐい呑、クリーミィに泡立つビアカップなど家呑みをより楽しめる器たち。花器にもなる蚊遣りはミニ花手水やアクセサリー入れとしてもお使いいただけます。
一つ一つ手作りしている陶器の中から、お気に入りのものを見つけていただけたら嬉しいです。

【NEW SHOP!12/4】akaneko

子供服を作っているakanekoです。動物好きが作る動物柄メインのお洋服屋さんです。男女問わず着ていただけるお洋服を作っています。子育て中の忙しく過ぎていく日々の中で、お子さまの姿を見たときに、ほっと心が和む瞬間があったらいいなと思い、使う生地や柄にこだわってお洋服を作っています。

【NEW SHOP!12/4】いとと

「いとと」と申します。
タティングレースという技法で一目一目結ったレースをアクセサリーや小物に仕上げています。手仕事により生み出される繊細なレースの美しさを、是非お手に取ってご覧いただきたいです。

【NEW SHOP!12/4】mahina

mahinaはハワイ語で月。
太陽の光を優しく受け止め、暗闇を照らす月は「安らぎ」「優しさ」といった意味があります。海や自然が大好き♡おしゃれが大好き♡そんな気持ちと共にビーチもタウンも似合う女性をイメージしてアクセサリーをデザイン、セレクトしています。気取らずナチュラルな大人かわいいアクセサリーを心がけています。日々の暮らしにほんの少しでもhappyを感じて頂けますように。mahinaを身につけて頂いた方の心に少しでも寄り添えますように。

【NEW SHOP!12/4】ICHI

こんにちは。花と犬をこよなく愛する花職人のICHI(いち)です。ちょっと特別な普通の日、そんな毎日が送れるような、ちょっと嬉しいなんかほっこりするような、そんな作品を作りたいと思っています。全く同じものは何一つ作れません。世界でひとつだけのお気に入りを みつけてみてください。

【12/4】あだん

沖縄で作られる焼き物は実用的な器もあれば南国感溢れる絵柄もあり. ペルシャンブルーの器は沖縄の透き通った海を彷彿させます。北欧の器と同じく実用性に優れています。
沖縄ガラスはアメリカ人が飲み干した空き瓶を拾い集めてガラス作りをしたと言われています。ガラスの表面に無数の泡が浮き沖縄の海のサンゴを想起させるデザインです。
私は長く沖縄に住み埼玉では目にすることの出来ない沖縄の焼き物.沖縄ガラスを埼玉の皆様に広くご紹介出来れば幸いです。

【12/4】イトノモリ

糸かけ曼荼羅は板に釘を打ち、その釘に規則的に糸をかけていくと曼荼羅の様な模様が出来るアートです。糸かけアート・ストリングアートとも呼ばれ、その規則制から算数の授業で使用する学校もあります。無心になりたい時、集中したい時、自分のピンときた色で糸かけ曼荼羅を作りませんか?イトノモリで使用する糸はほとんどが絹糸。京都西陣の糸は上品な光沢で、神奈川辻堂の作業所施設「糸工房もくもく」さんの糸はグラデーションが美しい段染めシルク糸。その時の感性で手染めするので、同じ色は2度と手に入りません。ぜひシルクの滑らかな光沢や色も楽しんでください。糸かけ曼荼羅を気軽に身に付けたいとの思いで生まれたイトノモリオリジナルの糸かけアクセサリーの販売もしています。ペンダントは、藍染やベンガラ染した木枠と天然石を使ったナチュラル志向の方にピッタリのこだわりのアクセサリーです。

【12/4】小さな玻璃工房

ガラスフュージングという技法でガラスを溶かし合わせて一つ一つ手作りしています。
ガラスは変色しにくく、宝石とはちがった優しい輝きがあります。光に透かすととても綺麗なのでぜひお手にとって、見ていただけたらうれしいです。

【12/4】チャコモリ

チャコモリ、米粉のお菓子屋さんは、小麦を使用しない、こだわりの米粉と発酵バターのグルテンフリークッキーや焼き菓子。ココナッツオイルとメープルシロップの、ヴィーガングルテンフリークッキーやグラノーラなど、身体に優しいをテーマに、どこよりも美味しいお菓子のレシピを開発しております。是非一度、チャコモリのお菓子を召し上がって頂きたいと思います。

【NEW SHOP!12/4】chise

ガラスとワイヤーを組み合わせ小さなステンドグラス作品を制作しています。身近な物をモチーフにした遊び心ある物作りを心がけています。

●FOOD TRACK

【12/3】Ukichi-cafestation

アメリカ南部郷土料理のプルドポーク。BBQの定番料理にもなっていて豚肩ロースを長時間煮込んでホロホロにしてBBQソースと絡めて食べやすくした逸品です!なかなか他店舗で食べることのできないメニューで絶品で人気と知名度が上がってきてます。是非ご賞味頂けると嬉しいです!

【12/3】Spice&Curryタットゥカダ

南インド出身の店主が運営するインド料理の黄色いキッチンカー。各種インドカレーのほか、本格スパイスで焼き上げたチキンフライサンド、インド直送茶葉使用のチャイなども人気です。お子様向けに辛さゼロ、小麦粉不使用のこどもカレーもご用意しております。ぜひお立ち寄りください!

【12/3】Da California

ハンバーガーの本場アメリカ、LAで生まれLAに25年。その後ラスベガスにて和食を学びハワイへ移住。リッツカールトンDEAN&DELUCA HAWAIIにて料理を!そんな オーナーが作る本場のハンバーガーのお店です。本場の味を是非、Da Californiaで!!!

【12/3】ピッツァトラックイッチア

"薪窯を積んだトラックで、焼き立てのピッツァをご提供しております!薪窯ならではの香ばしい匂い、外はサクッと中はもちっとした食感をお楽しみいただけます。一番人気は「生ハムのサラダピッツァ」。焼き立てのピッツァの上に、イタリア産の生ハムと葉野菜をたっぷりとのせ、イッチア特製のドレッシングをかけてお召し上がり下さい!是非お試し下さい!!

【12/3】81LABO

お土産にもぴったりなベビーカステラ。はちみつ不使用なのでお子様でも安心してお召し上がりいただけます!

【12/3】石坂産業株式会社

【NEW SHOP!12/4】ラス・フィンカス

スペイン語で「農場」を意味するLas Fincas は中米のグアテマラx日本の姉妹、ジョアンとマリルー、モントリオール出身の夫マキシムの3人組が営む真っ赤なフードトラック。当日の朝に揚げた大人気のドーナッツ、アメリカ南部のBBQとは一味違うセントラル・アメリカのスタイルをフュージョンした「プルドポークバーガー」は食通もうなるオススメの自信作!!3日間ハーブソースに漬け込んだポーク肩ロースをじっくりと時間をかけて焼き上げたジューシーなプルドポークを自家製ミルクバンズにワカモレ、マヨ、マンゴーソース、レタス、コリアンダー、ハラペーニョと一緒に挟みピクルスとチップスを添えて提供するやみつきの一品です!

【12/4】AKUA

タコスミートをピタパンに挟んだオリジナルタコスサンド!チーズやトマトとの相性がバッチリな、ピリ辛タコスがクセになる逸品です☆
デザートにバナナチョコ、あんバターのホットサンドも見逃せないメニューです!海大好き仲良し姉妹で、元気にお迎えいたします。

【12/4】CREARE

自家農園の野菜をふんだんに使ったピッツァを車内に積んだ薪窯で一枚一枚丁寧にその場で焼き上げます。焼きたてピッツァをお召し上がりください。

【12/4】Sunny Side Kitchen

【12/4】vegetable kitchen野いえ

野いえでは、玄米と菜食を中心とした、身体にやさしい動物性を使用しない「ヴィーガンフード」を皆様にご提供させて頂いております。特に人気メニューがベジタコライスになります。いつも3種類のフードをお持ちしております。

【12/4】Bouquet de joie

ファラフェルとはひよこ豆と香ばしいスパイスとハーブで出来た中東生まれのコロッケです。カリッ、ホクッのファラフェルと彩り野菜をブーケのように詰め込んだ、オシャレでヘルシーなサンドイッチを Bon appetit!
イベント一覧へ戻る