メッツァビレッジ営業時間のお知らせ(2024年7月~9月)
homeホーム イベント 12/24-25森と湖のマルシェ ~クリスマスエディション~
12/24-25森と湖のマルシェ ~クリスマスエディション~ 1

クリスマス当日だけの特別なマルシェ

今回の「森と湖のマルシェ」は、「クリスマスエディション」としてクリスマス当日に開催する特別なマルシェ。リースやオーナメント、アクセサリーなどもご用意しております。まだ、大切なひとに感謝を伝えられていない方のクリスマスプレゼント探しにもぴったりです。また、自分自身へのプレゼントとして、ドライフラワーやグッズはクリスマス後も冬のおうち時間で活躍するアイテムとしておすすめです。一つ一つに想いが込められたハンドメイド作品から、ひとからひとへの想いのつながりを感じ、心あたたかなクリスマスをお過ごしください。

 

開催期間 12月24日(土)・12月25日(日)
時間 10:00~16:00
場所 メッツァビレッジ特設会場
備考 ※駐車場のご利用について、土日祝は有料ですがメッツァビレッジで5,000円(税込)以上 お食事・お買い物をしていただいた方は無料となります。森と湖のマルシェでのお買い物も対象です。  

注目ポイント

【12/24-25】木具屋

三枚の正三角形の杉板に多角形の穴を開け、レジンを流し入れたステンドグラス風の木のランタンです。クリスマスの夜のイルミネーションとしていかがでしょうか。

【12/24-25】寄せ植え屋

普段はプランツ・ギャザリングのお教室を中心に活動しています。ギャザリングとは2-3種類以上の植物の苗を花束のように組み植えこむ技法です。イベントではギャザリングだけではなく、ドライフラワー作品やお花に合う雑貨などもお持ちする予定です。ご覧いただき、植物の持つ癒しや自然の優しさを感じていただけたら嬉しいです。
皆さまとの出会いを楽しみにお待ちしております。

【12/24-25】CHALEUR

マルシェでは、お好きなガラスを並べ、世界に一つだけの「こもれびツリー」をお作りいただけます。
また北欧のクリスマスの雰囲気を楽しんで頂けるようなキャンドルやリース、スワッグなども並びます。思い出に残るクリスマスを・・・皆さまのお越しをお待ちしております。

【12/24-25】あだん

沖縄で作られる焼き物は実用的な器もあれば南国感溢れる絵柄もあり、ペルシャンブルーの器は沖縄の透き通った海を彷彿させます。北欧の器と同じく実用性に優れています。沖縄ガラスはアメリカ人が飲み干した空き瓶を拾い集めてガラス作りをしたと言われています。ガラスの表面に無数の泡が浮き沖縄の海のサンゴを想起させるデザインです。私は長く沖縄に住み埼玉では目にすることの出来ない沖縄の焼き物、沖縄ガラスを埼玉の皆様に広くご紹介できれば幸いです。

【12/24-25】週末木工

木製テーブルウェアの週末木工です。木製食器は生活にやすらぎをあたえてくれます。全て手作りで、洗剤で洗えてお手入れも簡単です。(食洗機は避けてください)個性的な一点ものから使い勝手の良い定番品まで揃えてお待ちしております。

【12/24-25】ICHI

こんにちは。花と犬をこよなく愛する花職人のICHI(いち)です。ちょっと特別な普通の日、そんな毎日が送れるようなちょっと嬉しいなんかほっこりするようなそんな作品を作りたいと思っています。全く同じものは何一つ作れません。世界でひとつだけのお気に入りをみつけてみてください。

【12/24】musubi(結)

マクラメと古道具を暮らしの中に…。フェアトレードのオーガニックコットンコードを用いて気軽に楽しめるマクラメ雑貨を自然豊かな越生町で制作しております。時には味わい深い古道具を活用したものも作ったりしています。今回は寒い冬でも心があたたまるようなマクラメものを…マクラメオーナメントやキャンドルホルダーとしても使えるマクラメジャーなどをお持ちしますので是非お立ち寄りください。

【12/24】石川屋フーズ株式会社

店主自ら食べてみて『美味しい!』と思う世界各国のドライフルーツを取り揃えております。お菓子作りやパン作りに!楽しいピクニックやハイキングのおやつに!ワインのお供に!魅惑のドライフルーツをお楽しみください。

【12/24】Spring_Hill

今年最後のイベント出店になります。メッツァビレッジでの美しい自然を満喫しながらクリスマスイブに皆様とお会い出きることになりとても楽しみにしております。今回はドライフラワー、コニファー、木の実を使い、リースやスワッグなどにしてクリスマスから新春も長く飾れる作品をお持ちしたいと思います。

【12/24】Arno

マルシェで大人気のおうちオブジェをオーナメントにしました。おうちの形、色、紐の種類も様々。好きなものを組み合わせてみましょう♪ツリーに飾りつけたり、壁に掛けたり、紐を付け替えればクリスマスが終わってもお部屋のインテリアとして飾ることができます♪

【12/24】gris-bleu※出店キャンセルとなりました。

ヨーロッパのヴィンテージ、アンティークのガラスビーズやパーツ等を気軽に身近に楽しんでいただけるようにオリジナルアクセサリーとして再生、販売しています。今回はクリスマスプレゼントに最適なアクセサリーもお持ちいたします。そのままプレゼントして頂ける様にご希望のお客様にはギフトボックスのご用意もございます。時を経た美しさぜひお手に取ってご覧ください。

【12/24】小さな玻璃工房

見る角度で色々な輝きをみせるダイクロガラスを使ったアクセサリーです。一つずつカットし、高温で焼いて手作りしています。お手にとってお気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。ギフトボックスも用意しておりますので、プレゼントにもおすすめ! 

【12/24】kurodakao陶工房

「葉っぱ柄のオーバルプレート」クリスマスによく似合う葉っぱ柄のプレートです。葉っぱの柄が一つずつ違うので、ぜひお気に入りの一枚を探してください。

【12/24】soeru craft

“想いを、ソエル、アイデア”
紙や紙刺繍を使ったものづくりをメインにさまざまなシチュエーションや想いにそっと華をそえられるようなアイテムを作っています。

【12/25】樹のかけら

“探検を机の上に”をコンセプトに、ドライ植物や木の実を使って小さなオブジェを作っています。

【12/25】陶芸工房たびびとの木

陶器でアクセサリーを作ってます。粘土から一粒一粒手作りし、デザインや成形から上絵焼成まで全ての工程を自身で行なっています。九谷焼きの技法を使った鮮やかな色彩を特徴とし、さらに仕上げの金彩・銀彩で本物の輝きをのせた、世界で一つだけのアクセサリーです。

【12/25】陶工房あるまじろ

自然の木灰を原料にした灰釉を施して焼いた器を主に作っています。落ち着いた色や肌触りの良さが特徴です。他に鮮やかな絵付けを描いた器などバラエティに富んだ食器や花器があります。注文も受けておりますので、どうぞお気軽にお問合せ下さい。

【12/25】木工工房 Buru,s Factory

シンプルで使いやすい丈夫なギア!インテリアとしても使えるギア!をテーマに日常生活やキャンプなどで利便性の高い木製雑貨を製造販売しております。デザインと機能性を1番に考慮し、設計から作製まで手間をかけてこだわった商品をお届けいたします。
イベント一覧へ戻る