menu

           
      
           
      
homeホーム イベント 2023年6月10・11日 森と湖のマルシェ
2023年6月10・11日 森と湖のマルシェ 1

「森と湖のマルシェ」とは、国内最大級の北欧のライフスタイルを体験できる施設「メッツァビレッジ」で行うマルシェ。

母の日や父の日など、身近にいる大切な人に想いを伝える機会が多い季節に開催する「森と湖のマルシェ」では、ちょっとした感謝の気持ちを伝えるときにぴったりなアイテムを多数ご用意しました。豊かな自然に囲まれたメッツァビレッジに大切な人と訪れることも、想い出の贈りものとなることでしょう。

「ありがとう」のことばをプレゼントに変えて、大切な誰かへ贈りものをしてみませんか。

※6月11日(日)は雨天のため、開催中止とさせていただきます。

開催期間 2023年6月10日(土)11日(日)
※6月11日(日)は雨天のため、開催中止とさせていただきます。
時間 10:00~16:00
場所 メッツァビレッジ特設会場
備考 ※雨天中止

注目ポイント

自然の中でショッピング♪

自然素材を生かしたハンドメイド作品など、ひとつひとつにあたたかな想いが込められた商品がそろいます。

見た目もおしゃれなキッチンカーが登場!

テイクアウトフードと一緒に、のんびりと湖畔散歩を楽しもう。

【NEW SHOP!6/10-11】lampi

北欧の伝統手工芸"バンド織り"でキーホルダーを製作しています。
スウェーデンのコットン糸・リネン糸をメインにオーガニックコットン糸などを使って丁寧に織り上げています。

【6/10-11】ozigi

人とはちょっと一味違う、"こんなの欲しかった"をozigi(おじぎ)がみなさまにお届けします。

【6/10-11】石川屋フーズ株式会社

店主自ら食べてみて『美味しい!』と思う世界各国のドライフルーツを取り揃えております。
お菓子作りやパン作りに!楽しいピクニックやハイキングのおやつに!ワインのお供に!
魅惑のドライフルーツをお楽しみください。

【6/10-11】grande domani

grande domaniでは通常お花とキャンドルのワークショップを開催しています。
マルシェではお花を詰め込んだキャンドル、プリザーブドフラワー・グリーンのリースなど季節を意識した作品を制作し、販売します。お部屋の癒しアイテムになれたら嬉しいです。実際に作品を見て、お手に取っていただけたら幸いです。

【6/10-11】週末木工

木製テーブルウェアの週末木工です。
木の食器は料理を引き立ててくれます。日頃の料理にアクセントを加えてみませんか。ガラスコート仕上げで普通に洗剤で洗えるので、お手入れも簡単です。(食洗機は避けてください)
定番品から個性的な一点物まで取り揃えてお待ちしています。

【6/10-11】groote plantage

ビカクシダの魅力を日本中に広める為、専門ナーセリーを営んでおりますグルートプランテージと申します。
ビカクシダは、絵画の様に壁に掛けて育成出来るインテリア性の高い観葉植物です。
お手入れも簡単なので、お洒落な観葉植物であなたのお部屋に彩りを加えてみませんか!?
様々なタイプ品種の中から、あなたにピッタリな株をコーディネートさせていただきます。
お気軽にお声掛けください。

【6/10-11】SABLOSSA

SABLOSSAでは、環境に配慮した植物性タンニン鞣し革のみを材料として使用し、「革の質感」「デザイン性」「機能性」にこだわったオリジナルの革製品を手作りしています。
財布やカバンはもちろん、タンニン鞣し革の質感を活かしたアウトドアグッズや、リボン型のあめ玉ケースといった遊び心のあるちょっと変わったアイテムも販売いたします。
また、他では珍しい大人の革靴と同じ製法で作った本格的な革製のベビーシューズも販売予定です。

【6/10-11】あだん

沖縄で作られる焼き物は実用的な器もあれば南国感溢れる絵柄もあり. ペルシャンブルーの器は沖縄の透き通った海を彷彿させます。北欧の器と同じく実用性に優れています。
沖縄ガラスはアメリカ人が飲み干した空き瓶を拾い集めてガラス作りをしたと言われています。ガラスの表面に無数の泡が浮き沖縄の海のサンゴを想起させるデザインです。
私は長く沖縄に住み埼玉では目にすることの出来ない沖縄の焼き物.沖縄ガラスを埼玉の皆様に広くご紹介出来れば幸いです。

【6/10‐11】81LABO

お土産にもぴったりなベビーカステラ
はちみつ不使用なのでお子様でも安心してお召し上がりいただけます!

【6/10-11】カリガリー川越

神田カレーグランプリ2019優勝、同グランプリ2022 3位。
カレーの激戦区で知られる東京神田の街で、5万人が500店以上のカレー店舗から選んだお店、本店秋葉原は2022食べログ百名店に掲載されました。

【NEW SHOP!6/10】日本郵便株式会社

絵はがきにしたい風景を巡る、日本にたった一台の移動型郵便局「ポストカー」がメッツァビレッジに駆けつけます。
撮影した写真をその場で絵はがきにして、お手紙を書く体験ができるほか、ムーミンなどの切手販売などもあります。
メッツァビレッジ、ムーミンバレーパークでの楽しい思い出をお手紙にして出してみませんか。

【NEW SHOP!6/10】健幸工房シムラ

健幸工房シムラは、無垢の木と自然素材を使い、暮らし手と共に素朴であたたかな家づくりをしています。
シムラでは自社のモデルハウスに無料の遊び場を設け、地域のお子さまたちが天然木の家のぬくもりを感じながら親子で遊ぶことができる憩いの場を提供しています。遊び場には木
のおもちゃもたくさん置いています。
今回のマルシェでは、木のぬくもりを感じていただける木製「トイカメラ」を販売します。パステルカラーと動物のような目や鼻がかわいいデザインで、お子様が首から下げてい
るだけでかわいらしいと思います。
希望のお客さまには、お好きなデザインで目や鼻をつけていただけるよう、ミニワークも行います。

【6/10】WOODROPS

木工房WOODROPSでは、「癒しの木のしずく」をテーマに、さまざまな木工品を自然豊かな山の工房で、ひとつひとつ手づくりしています。
柔らかな木の温もりを手に取って感じていただけたら幸いです。

【6/10】RITATropical

ビーチをテーマに小物やポーチ、キッズアクセサリーや大人のアクセサリーなど幅広く取り扱っております。
刺繍は一つ一つ手で縫ってポーチやバッグを作成しています。
持っているだけで、旅行に行った時のような気分が上がる物を心を込めて作っています。

【6/10】Saya

環境にも、心にもやさしい素材にもこだわってオーガニックアロマ雑貨やサンキャッチャーを制作しています。アロマオイルは、南フランスのオーガニックアロマオイル、100%天然植物油使用のオリジナルaromaオイルを使用。春の季節に合わせた香りのルームスプレーやキャンドルを出品いたします。アロマスプレーでは、必要な香りを一緒に探しながら作ります。サンキャッチャーは、天然石やガラス玉にもこだわり、オリジナルデザインのサンキャッチャーも出品いたします。たくさんの方に出逢えるのを楽しみにお待ちしております。

【6/10】yellowtail

色遊びを楽しみながらマクラメアクセサリーを作っているyellowtail(イエローテイル)です。
身に付けると太陽のように明るく元気になれるようなデザインをコンセプトに、一つ一つ心の込めて手で編んでいます。太陽をモチーフにしたペンダントのほかにもカラフルな色合いのマクラメアクセサリーを多数ご用意してお待ちしております。
一期一会の出会いを見つけに遊びに来てください。

【6/10】ディップカプア

「光と風を感じる」をコンセプトにディップアートのアクセサリーを製作しています。繊細なワイヤーワークが自慢の作品です。
羽のように軽いアクセサリーで心まで軽くなるような可愛らしい作品をお届けしています。

【6/10】浅草車輌製作所

切符サイズの革にお好きな「駅」を選んで自分で本革の切符にスタンプし、自分だけのオリジナルの切符のキーホルダーを作る「かわのきっぷワークショップ」を行なっています。駅は「ありそうでない駅」「お名前」「こどものきっぷ」から選択することができます。
お誕生日も入れることができるので、プレゼントにもおすすめです。お子さまから大人まで、お楽しみいただけます。

【6/10】しおかぜレモンのまち

可愛くて、ちょこっと飾れる「癒し」のオブジェ

作品には、神奈川県葉山の海の貝殻や流木、シーグラスを使用し、すべて手作りで時間をかけて制作しています。
暮らしの中で、皆様の小さな癒しと幸せとなれることを願っております。

【6/10】k/zoo&kazi:ta

手編みのニット(秋冬のみ)とステンドグラス・フュージングの技法を使ってガラスのインテリア雑貨や万華鏡・アクセサリーなどを手作りしています。ニットもガラスも色とりどりのシンプルな図形を組み合わせた作品が多く、作っている時の「楽しい」が、皆さまにお届けできると嬉しいです。
役に立つ道具ではありませんが、傍にいてくれるとちょっとニッコリできる…そんな作品たちをよろしくお願いいたします。

【6/10】Rimo cafe

さつまいも×ワッフル="イモッフル"

イモッフルとは?
ワッフルの生地にさつまいものペーストと角切りにした甘露煮を混ぜて焼いたワッフルのことです。
さつまいもが大好きな店主が考えて作り上げたオリジナルの商品です。さつまいもの甘さと、もちっとした生地の"イモッフル"をぜひお召し上がりください。

【6/10】三富今昔村 石坂オーガニックファーム

土づくりからこだわり、有機の小麦をつくり、自家製天然酵母で焼き上げたパンをサンドイッチにしてお届けします。
サンドイッチの中身も様々。味の変化をオジジナルドリンクとともにお楽しみください。
食パンやあんぱん等の各種パンもご用意しています。

【NEW SHOP!6/11】muguet

チェコガラスにこだわり、チェコガラスだけを使ったアクセサリーと陶土のブローチを作っています。

【6/11】中川洋品店

こども・おとなの服を手作りしています。デザイン、パターン、縫製すべてひとりでおこなっています。
みなさんの暮らしを彩るひとつになれますように。

【6/11】小さな玻璃工房

ハンドメイドのガラスアクセサリーです。 
板ガラスを手作業で切り出し、ガラスフュージングという技法で、一つ一つ高温で焼いて作成しています。
温度やガラスの色によっても溶け具合がかわるので、ひとつひとつ表情が変わります。
ガラスの透明感やつやつやした質感、光にあたったときのキラキラとした輝きがとても素敵です。  
ぜひお手にとって、お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。

【6/11】hareruya_808

ハンドメイドで家具や雑貨を作っている『hareruya_808(はれるや)』です。安心で安全な塗料や材料を使っています。シンプルでお洒落で可愛い作品づくりを心掛けています。サイズ変更にも対応しています。
お気軽にお声掛けください♪

【6/11】GiuminG

普段は木と花を組み合わせたウェディングアイテムを中心に製作しておりますが、マルシェではインテリアフラワーを中心に販売いたします。

【6/11】寄せ植え屋

普段はプランツ・ギャザリングのお教室を中心に活動しています。
ギャザリングとは2-3種類以上の植物の苗を花束のように組み植えこむ技法です。
イベントではギャザリングだけではなく、ドライフラワー作品やお花に合う雑貨などもお持ちする予定です。

ご覧になっていただき植物の持つ癒しや自然の優しさを感じていただけたら嬉しいです。
皆さまとの出会いを楽しみにお待ちしております。

【6/11】木具屋

ヒンメリ(Himmeli)、LEDランタンなどを主に国産木材(杉)で製作しています。
日本人の使う物には「具」という漢字が使われます。道具、建具、玩具、食器具などなど。“木具屋”は木製で使用可能なら木で作りたいと思い、「木」と「具」を屋号に入れました。
木具屋で多用している“杉”は、花粉症で嫌われていますが、軽く、香りが良く、加工性にも優れています。日本の山には沢山の“杉”がありますので、どんどん有効に使っていきたいと思っています。
ヒンメリはフィンランドの収穫祭などで使われる装飾具で、通常は、麦わらに糸を通し、多面体を構成し、吊るします。別名光のモビールと言われています。木で作るヒンメリ(Himmeli)なので商品名を”Kimmeli”と命名しました。

【6/11】陶芸工房たびびとの木

「楽しく学び、自由に制作する」をモットーに埼玉県所沢市で陶芸教室を運営しています。
森と湖のマルシェでは陶器のアクセサリーを販売します。粘土から一つ一つ丁寧に成形し、九谷焼の技法で制作しています。意外と軽くて丈夫で、アクセントの金は本物の金を焼き付けています。
陶器ならではのさり気ない輝きのアクセサリーをぜひお手にとってみてください。

【6/11】Pain du Soleil

世界遺産「白神山地」から採取される希少な「白神こだま酵母」と、厳選した国内産の小麦やライ麦を使って、1つ1つ手作りでパンをお作りしています。
低温長時間発酵の製法でゆっくり時間をかけて作られるパンは、酵母の芳醇な香りや小麦の豊かな味わいをじっくりとお楽しみいただけることと思います。
使用する材料は可能な限り低農薬にこだわり、保存料・改良剤不使用、ショートニング・マーガリン不使用で、安心してお召し上がりいただけます。
心も身体も笑顔になれるパン、ぜひご賞味くださいませ♫

【6/11】kanan*

本物のお花や木の実を使ったアクセサリーやアンティークレースや刺繍したがま口、アートクレイシルバーのアクセサリーなどアンティークな雰囲気の作品を作っています。
他にはないたった1つのお気に入りを見つけに来てくださいね。

【6/11】ピッツァトラックイッチア

薪窯を積んだトラックで、焼き立てのピッツァをご提供しております!
薪窯ならではの香ばしい匂い、外はサクッと中はもちっとした食感をお楽しみいただけます。
一番人気は「生ハムのサラダピッツァ」。焼き立てのピッツァの上に、イタリア産の生ハムと葉野菜をたっぷりとのせ、イッチア特製のドレッシングをかけてお召し上がり下さい!ぜひお試し下さい!

【6/11】Bouquet de joie

ファラフェルとはひよこ豆と香ばしいスパイスとハーブで出来た中東生まれのコロッケです。
カリッ、ホクッのファラフェルと彩り野菜をブーケのように詰め込んだ、オシャレでヘルシーなサンドイッチを Bon appetit!
イベント一覧へ戻る
HOME よくある質問 Language