HANNO CITY, SAITAMA PREFECTURE, JAPAN

POP UP SHOP「Autumn fair – おいしいはたのしい!-」

収穫の秋、北欧でも秋は収穫をお祝いするイベントがあります。長く暗い冬が訪れる前に友人や家族とたのしい時間を過ごしています。

今年の秋は開放的にたのしいことをしたい!と思われる方も多いのでは?そのような時間に話のネタになりそうな北欧の商品をお楽しみください

開催期間

2023年9月9日(土)~10月10日(火)

時間

10:00~18:00

場所

メッツァホール

注目ポイント

BEER IPA ラガー ピルスナー テイスター 4Pセット(Orrefors オレフォス)

ノーベル賞の晩餐会でノーベルシリーズのグラスを使用されるなどスウェーデンを代表するブランド。
自分好みのビールをさらに一番適した形で味わってほしいとこだわりデザインされたその名も”BEER”。人気のビールグラスを飲み比べでお試しいただけるように形違いで、1つずつセットにしました。自分用にその日の気分やビールに合わせて使ったり、友人を招いてお好みのクラフトビールを楽しめるようなパーティーや食事会でも活躍してくれます。

北欧海域の缶詰(Fangst ファンスト)

「ファンスト」とは、デンマーク語およびノルウェー語で「つかまえる」という意味。北欧の海の豊かさを探査・再発見を目指し、北欧海域の産物を手軽な食事として堪能できるように、とFANGST(ファンスト)の缶詰が誕生しました。
フェロー諸島のアトランティックサーモン、デンマークの淡水マス、バルト海産の数種の北欧イワシ、寒冷の入江リムフィヨルドのブルームール貝、ノルウェー海のニシンなどの高級食材が使われています。菜種油はデンマークのシーランド島にある製油所から、デンマークとスウェーデンの農家から仕入れた有機菜種を使ったオーガニック低温圧搾菜種油を使用し、こだわりが詰まった缶詰です。

フィンランド製Kukko(クッコ)クラフトビール(Laitilan ライティラン社)

フィンランド南西部の町ライティラで生まれた、フルモルト&グルテンフリーのクラフトビールKukko(クッコ)。Kukkoはフィンランド語で「雄鶏」という意味。ビビッドな色に雄鶏が大胆に描かれたスタイリッシュな缶は、キッチンカウンターや冷蔵庫でも目を惹きます。
エコフレンドリーでサスティナブルな北欧の工場にて、風力・太陽光エネルギーを使用して製造されています。2016年に「フィンランドで最も環境にやさしい醸造所」とグリーンピースに認められました。
メッツァビレッジでは他店ではなかなか見ない希少な味も販売中。