メッツァビレッジ営業時間のお知らせ(2024年4月~6月)
homeホーム イベント メッツァファーマーズマーケット
メッツァファーマーズマーケット 1

~作り手の顔が見える安心・安全な買い物ができる場所~

農家や生産者が愛情を込めて作った野菜や花、食品などが集まる屋外マーケットを初開催!

出店店舗はこちらのページ・SNSで順次ご紹介します!

開催期間 2024年4月27日(土)28日(日)※雨天中止
時間 10:00~16:00
場所 メッツァアウキオ
参加費 入場無料

注目ポイント

【4/27-28】石川屋フーズ

自ら食べてみて美味しいと思った世界各国のドライフルーツ(約30種類)を販売する専門店です。皆様のお口にも合いしましたら幸いです。

Instagram

【4/27-28】ジャム工房 FIKADO

伊豆半島の豊かな柑橘類と全国の旬の果物を使って手作りしているジャムとマーマレードの専門店です。

Instagram

【4/27-28】レモングラスおじさんのハーブ工房

レモングラスおじさんが愛情いっぱい育てた生産者直送の国産(埼玉県狭山市産)の「レモングラス茶」を販売。
農薬や除草剤を使わず生産から加工までレモングラスおじさんがこだわりぬいた 至極のレモングラス茶です。
また、地元名産の狭山茶とブレンドしたレモングラス茶は限定数にて販売。風味豊かな狭山茶と共にレモングラスの爽やかな香りが広がります。
ハーブティーで体を温めながらリラックスできる癒しのひとときをお過ごしくださいね。

Instagram

【4/27-28】farm enn.

farm enn.は入間市に新規就農したユーカリ農家です。
自分で育てたユーカリを乾燥室にでドライ加工、アレンジしてお客様まで届けたいという思いから始まりました。
植物の販売やアレンジメントの販売をしています。

Instagram

【4/27-28】うず

スパイスとハーブと古道具のお店です。
簡単おしゃれ無添加のスパイスと、厳選したこだわりのオーガニックのハーブティー、日々の生活がちょっと楽しくなる古道具たちを扱っています。

Instagram

【4/27-28】Spicy.Masala

西東京市ひばりが丘にある小さなチャイ専門店「Spicy.Masala」を運営しています。
私たちは7種類のスパイスをブレンドしたオリジナルのスパイスミルクティー(チャイ)をメインに提供しています。当店のチャイをたくさんの方達に味わっていただきたく、オリジナルのチャイブレンドを販売します。ご自宅でもお手軽にスパイスチャイを楽しんでもらえる商品です。
また、チャイに使用しているスパイスの味を知っていただくために作った、オリジナルのヴィーガンスパイスクッキーも販売。グルテンフリー、無添加、無化調の身体に優しい健康志向のクッキーです。
その他、グルテンフリースパイスグラノーラ、オリジナルチャイシロップも販売します。

Instagram

【4/27-28】Oe Honey Base

Oe Honey Baseの蜂蜜は坂戸・鶴ヶ島産、無添加・非加熱の生ハチミツです。
活きた酵素や栄養が豊富!自然そのままの花の香りや味わいをお楽しみください。
イベントではハチミツのレモン漬けやナッツ漬け、ミツロウを使った雑貨もご用意します。

Instagram

【4/27-28】BOULANGERIE PANJA

当店パンジャはオープン由来継ぎ足しの自家製天然酵母を使用しています。
こだわり抜いた食材とともに、安心と美味しさの融合を極めた商品の提供を目指しています。

Instagram

【4/27-28】D-1

身体に優しく安心して召し上がっていただけるよう、材料は国産果実や野菜を使い、甘いけど旬をちょっとだけ長く楽しんでいただきたいと想って作っています。スーパーなどではありえない組み合わせ、透明感、そしてスピリッツ使いが自慢のジャム、ジュレを製造しています。

Instagram

【4/27-28】大平きのこ研究所

希少性の高い黒舞茸を育てています。黒舞茸はうま味、香りがとても良いと評判。栄養価も高く、ヘルシーで健康にも良いと注目されています!

公式サイト

【4/27-28】生活協同組合パルシステム埼玉

おいしくて大人気の「プリン」や「ヨーグルト」、「にんじんくだもののジュース」の試飲試食と、便利でお得な宅配サービスのご案内を実施いたします。ぜひお気軽にお立ち寄りください!

公式サイト

【4/27】固定種野菜生産販売めぐるみどり

飯能市精明地区で肥料や薬品類を使用せず固定種野菜の生産販売をしています。旬の固定種野菜、ハーブ、小麦、大豆等の生産販売をしております。

Instagram

【4/27】Cafe ten・sen

日高市横手のCafe ten・senです。米粉グルテンフリーの石窯ピザとパンの販売をします。自然栽培米粉を使用し米麹酵母で発酵させた生地を石窯で焼いています。また砂糖、油不使用のオーガニックグラノーラや50度洗蒸焙煎したクリアなおいしさの珈琲豆とカカオ豆もお持ちします。

Instagram

【4/27】チャコモリ

チャコモリは、米粉を使用したグルテンフリーやヴィーガン×グルテンフリーの焼き菓子を販売しています。
研究開発に時間をかけ、お菓子の種類により米粉を変えたりと、どこよりも美味しい米粉のお菓子を目指しています。
ぜひご来場お待ちしています。

Instagram

【4/27】しあわせ sweets factory

小麦、乳製品、白砂糖不使用の身体にやさしいお菓子をイベント出店やインスタグラムで予約販売しています。
食に制限のある方もない方も、みんなで同じものを食べて、笑顔になれるひと時のお役に立てれば幸いです。

Instagram

【4/27】おいしそう屋さん

管理栄養士が作るやさしいおやつと手づくりごはんのキッチンカー、おいしそう屋さんです。
ごはんものは減塩の醤油と塩を使用し、やさしい味付けに仕上げています。
一番人気のチーズケーキは全種、小麦粉・バター・白砂糖不使用で作っています。

Instagram

【4/27】カフェゼロセカンド 0+2

秋田県大館市から来ました。本場きりたんぽ鍋(またはだまっこ鍋)を提供します。
ベーグルフレンチトーストはあきたこまちのご飯を練り込んで作ったベーグルをフレンチトーストにしました。ふわもち食感の当店唯一無二のフレンチトーストです。
ベニエドーナツはあきたこまちの米粉を使用した四角いドーナツです。ニューオリンズ州で人気のカフェドモンドのベニエを再現したドーナツです。

Instagram

【4/27】vegetable kitchen野いえ

野いえでは、玄米と菜食を中心とした動物性を使用しないヴィーガンフードをご提供しています。

Instagram

【4/28】YoShiDaファーム

【4/28】香胡園

一人でも多くの方においしくて、安全なものを届けたい、安全な農地を増やしたいという想いから、私たちは埼玉県日高市で、自然栽培の「金ごま」栽培に取り組んでいます。「まごわやさしい」という言葉があるように、私たちにとって欠かすことのできない大切な食材の一つです。わずか0.1%未満に自給率の下がった国産ごまを、自分たちの手で復興し、広げていきたい。香り高く、生命力の強い自然栽培の金ごまの魅力を、ぜひ知ってください。
(生産者 鈴木香純)

公式サイト

【4/28】チームZOO

2022年からいるま野地域に農地を借りて新規参入したチームZOOです。
今回は所沢に農地を借りている2人が出店します。おすすめは国産アスパラと数種類の葉物野菜です。新鮮なお野菜を皆さんに楽しんでいただけますように!

Instagram

【4/28】ABEFARM

「世界農業遺産」に登録された、三芳町上富という歴史のある土地で色んな野菜を栽培しています。
マーケット当日、見ておいしい、食べておいしい野菜をお客さまに直接ご紹介させていただければと思います!

Instagram

【4/28】芋はん

飯能のおいも屋さん。農薬を使わずに毎年8〜10品種のさつまいもを栽培し、加工・販売まで一貫して行なっています。
赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃん、ペットまで安心して楽しくおいしく食べられるさつまいも作りを心がけています。

Instagram

【4/28】merry farm

月うさぎのお米『卯月米』、埼玉の新ブランド米『彩のきずな』と『コシヒカリ』を小江戸川越の隣町、水と緑豊かな埼玉県川島町で作っています。ミネラル豊富な地下水を汲み上げて育てた減農薬減化学肥料の美味しいお米をぜひご賞味ください。
当日は旨味たっぷり米農家のおむすび、焼きおむすび、塩おむすびをご用意します。

Instagram

【4/28】Ori-ori

同じ園芸店で勤務していた仲間4人で立ち上げた店舗を持たないお店です。
それぞれ得意分野はありますが、植物全般の管理、お花や多肉植物の寄せ植え、テラリウム、生花やドライフラワーのアレンジ作成、また店舗装飾なども経験しています。
今回は母の日のプレゼントなどにもおすすめのアレンジを販売したいと考えています。
始めたばかりなのでまだ手探りですが、ひとつひとつ心を込めた作品を作成し販売したいと思います。

Instagram

【4/28】SOIL BLAND

白砂糖を一切使用しない自然派志向の国産フルーツパウンドケーキ。
ココナッツオイル使用の軽い生地でフルーツの水分と自然の糖を活かした新しいパウンドケーキです。
見た目が華やかなのもこだわりです!

Instagram

【4/28】ななほし

店舗を持たないお菓子屋で白砂糖不使用とグルテンフリーの商品を販売。
季節の焼き込みタルトやてんとう虫マークのお菓子が人気です。中にナッツとキャラメルが入っていて食べ応え抜群!ぜひ一度ご賞味ください。

Instagram

【4/28】Camp×Camp

素材にこだわった角煮&炙りチーズプレート、ハンバーグプレート、チキンプレートのキャンプごはんと創作マフィンのキッチンカーです。
自慢の角煮は群馬県産の山峰豚をトロトロになるまでじっくり丁寧に煮込みました。
マフィンは生地にこだわり北海道産小麦を100%使用しています。

Instagram

【4/28】Da California

ハンバーガーの本場アメリカ、LAで生まれLAに25年。その後ラスベガスにて和食を学びハワイへ移住。リッツカールトンDEAN&DELUCA HAWAIIにて料理を!そんなオーナーが作る本場のハンバーガーのお店です。
本場の味を是非、Da Californiaで!!!

Instagram
イベント一覧へ戻る