メッツァビレッジ営業時間のお知らせ(2024年4月~6月)
homeホーム ニュース一覧 冬のおうち時間を豊かにするアイテムが勢ぞろい 第16回「森と湖のマルシェ」を埼玉県飯能市・メッツァビレッジで開催
2022/11/24 プレスリリース

冬のおうち時間を豊かにするアイテムが勢ぞろい 第16回「森と湖のマルシェ」を埼玉県飯能市・メッツァビレッジで開催

国内最大級の北欧のライフスタイルを体験できる施設「メッツァビレッジ」では豊かな自然に包まれた宮沢湖を背景に、12月3日(土)・12月4日(日)の2日間、冬のおうち時間を豊かにするアイテムが揃う「森と湖のマルシェ」を開催いたします。

□そろそろ冬支度、寒い季節でもながく楽しめる ドライフラワーやキャンドルで、暮らしに小さな幸せのあかりを灯そう

「森と湖のマルシェ」は、旬のスイーツやお花、スイーツなどのこだわりの加工品、食べ歩きにぴったりのキッチンカーなどが集まるマルシェです。今回のマルシェでは、ドライフラワーやキャンドルなど、冬も本番、おうちで過ごす時間が長くなるこの季節にぴったりなアイテムが並びます。冬の澄んだ空気を味わいながら、「森と湖のマルシェ」で、お気に入りのものを見つけたり、のんびりとしたひとときをお過ごしいただければ幸いです。

 

□開催概要

日時:12月3日(土)4日(日)10:00~16:00

場所:メッツァビレッジ特設会場

※駐車場のご利用について、土日祝は有料ですがメッツァビレッジで5,000円(税込)以上お食事・お買い物をしていただいた方は無料となります。森と湖のマルシェでのお買い物も対象です。

詳細: https://metsa-hanno.com/event/23765/?metsa

 

□ピックアップ店舗紹介

・sunny

長野県東御市、山の上にある小さな花屋です。ドライフラワー商品を出店いたします。自然の素材が持つ、かわいく美しい表情。その楽しい気持ちを共有できたら嬉しいです。

・ICHI

こんにちは。花と犬をこよなく愛する花職人のICHI(いち)です。ちょっと特別な普通の日、そんな毎日が送れるような、ちょっと嬉しいなんかほっこりするような、そんな作品を作り たいと思っています。全く同じものは何一つ作れません。世界でひとつだけのお気に入りをみつけてみてください。

 

・前嶋綾

富士の麓、静岡県富士宮市の山の上で、自然に囲まれ暮らしながら、季節の植物を使ってドライフラワーでリースをつくっております。

・樹のかけら

「探検を机の上に」をコンセプトに、ドライ植物や木の実を使って小さなオブジェを作っています。

 

・キノハ

火を灯さない香るキャンドル、アロマワックスバーを製作しております。蝋にたっぷりアロマを染み込ませました。お部屋や玄関、トイレ等お好きな場所に飾って香りをお楽しみください。

 

・スウェディッシュ オーガニック コスメティクス

スウェーデンヨックモックの大自然の中で誕生したオーガニックナチュラルブランドケアオブヤード。白夜で採れたベリー種子油を使ったアイテムでお身体全身に潤いを与えます。マルシェ限定商品もご用意いたします。また、スウェーデンのデザイナーが監修し、一つ一つ手描きで作っている季節を問わず人気のトムテシリーズや新商品も多数ご用意しております。

・NOX ORGANICS

スウェーデンの薬剤師が考案した100%オーガニックのヘルシーチョコレート。 カカオ分70%にバオバブとスーパーフードを贅沢に配合し、白砂糖、乳製品、乳化剤、トランス脂肪酸、香料、添加物、保存料不使用のダークチョコレートです。

・CREARE

自家農園の野菜をふんだんに使ったピッツァを車内に積んだ薪窯で一枚一枚丁寧にその場で焼き上げます。焼きたてピッツァをお召し上がりください。

・Da California

ハンバーガーの本場アメリカ、LAで生まれLAに25年。その後ラスベガスにて和食を学びハワイへ移住。リッツカールトンDEAN&DELUCA HAWAIIにて料理を!そんなオーナーが作る本場のハンバーガーのお店です。本場の味を是非、Da Californiaで!!!

【同時開催中】美味しくて楽しい北欧のクリスマス「メッツァビレッジのクリスマス2022」

 

長い期間、寒く暗い冬を迎える北欧では、クリスマスは一年のなかで大切なイベント。家族や身近なひとと家でゆっくり過ごすのが一般的で、家の飾りつけなど時間をかけて楽しみながらクリスマスにむけて準備をします。この冬、メッツァビレッジでもクリスマスの準備 から当日まで楽しめる イベントをご用意しました。北欧で親しまれているクリスマスメニューが味わえるフードガーデンや、クリスマスグッズがそろうマーケットを開催中。約5mのモミの木のクリスマスツリーや、メッツァビレッジ全体を包み込むやわらかな灯りと冬を感じる寒さのなか、心も身体もまるで北欧にいるような雰囲気を体感いただけます。

・開催期間:11月19日(土)~12月25日(日)

・詳細URL: https://metsa-hanno.com/event/23324/?metsa

新着情報一覧へ戻る